見出し画像

noteを再開するきっかけ

「note今いいよ!」
という起業家のメルマガを2019年に読みました。

その内容としてnoteに向いてる人の情報が書いてあったのです。

【向いている人はこんな人】

あまり社交的ではない、自撮りなんて趣味じゃない、
マジメだけが取り柄、おとなしいとよく言われる、いつも「いい人」と言われる、ゆっくりとした感じの人、こんな条件の人こそが活躍できるように作りこまれた【内向型のSNS】

これを読んで、かなり当てはまってると感じたのですが、

SNSは外交的な人がやるものだと考えていたので内向的な人向けSNSならやってみようかなと考えたのでした。

基礎ベースが赤面症で人見知り、人格変えたいと自己啓発セミナーで

「うおー」と叫んできたものの、3日くらいで元に戻る。

根は明るくて社交的と思いたいですが……
事実は、おとなくて、のんびり。

瞬間最大風速的にはスーパーサイヤ人みたいに
 「うお〜〜〜〜!」
 とはできるけど、そのあとにどっと疲れる。

他のSNSのようにいいね!
合戦や自撮りでドヤ顔しなくていいし充実生活アピールもしなくていい。

文章でユニークさと面白さを伝えていくことなら楽しめるのではないか?

いや楽しむんだ!

と決めて、すでにあるアカウントで今年(2020年)からはじめたというよりも再開しました。

ペンネームの【とぽんぞん】で体験からの価値観の変化と学びを書いています。

ペンネームはまた変わると思うんですが……。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?