見出し画像

イレギュラーな日常を日常にしていこう

おはようございます

生まれて初めて中性脂肪の数値にイエローカードが出ました。
それ以外の内臓数値は至って平均的なものでしたが、この中性脂肪の数字を譲ったままにすればまずい….

女性は年齢とともにホルモンのバランスが変わり代謝が落ちるのでありがちなことではあるんですよー
と微笑まれました(女医先生)。
「3ヶ月後に再度はかってみましょうか」
と3ヶ月の時間をいただきました。

そこで、
いつだったか有酸素運動のために我が家にお招きしたこのかたを引っ張り出しました。
ぴょんぴょん跳ねることもできますが(私はしない)、
踏み台昇降運動のような、ジムでよくあるステップ運動ができます。

お料理youtubeを見て25分歩けばじわじわ汗ばみます。

トランポリン的な

とにかく思い当たるのは、ここ最近の有酸素ゼロ運動生活。
家でポツポツヨガはしますが、有酸素というものはウォーキングすらしてませんの。

3ヶ月の運動生活を心がけてみたいと思います。
どうぞご一緒に!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?