見出し画像

書くためのお道具


風邪をひいて長引いてしまった。
インフルもコロナも陰性だったのですが1週間ほどヨガも休んでいる。

やっと活動はじめました。

ペン字の提出と

神田で書道具のお店に寄りました。
ペン字も毛筆も紙も豊富で見応えがあり飽きませんね。海外の方をお連れしても喜ばれそうです。

墨の購入


墨液には保存料など添加物がけっこう入ってて、墨で書いたものとは違うとたびたび聞くので、ひとつ墨を買おうと思いました。こちらは13-4cmの5丁という大きさ。箱を開けるとふわーっと墨の香りがします。

ペーパーウェイト

縁起もの、龍のペーパーウェイトはSALEだった。美しい。

お店に慣れてる方もこれから始めるので道具を買いたい、というかたもお客さんで来ていらしいたけど、分からないですよね。ご主人が丁寧に対応してくださいました。

敷居が高そうだけど、こんにちはーと入ってしまえばなんとかなるものでした…。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?