見出し画像

連載 タイムラブ 愛に時間を 潜入篇 冬の始まり①

あれから10年も経つのか‥

真木村はふとそんなことを考えながら日本時空光学研究所の駐車場の前に電子バイクを止めた。
今日は朝からここへ赴くことになっていた。

災厄後海西シティーに移転した研究所は第12街区にある。
緑の木々におおわれた静かな所だ。
郊外に面した建物はとても科学施設にはみえず、まるで図書館か博物館かのように見えた。

真木村は建物の裏側にまわった。
厳重な取締りがなされてて入口は一ヶ所だけである。警備員のボディーチェックをうけ、入所許可証をみせる。
警備員が連絡したのか、すぐに一人の所員が駆けつけた。

「真木村捜査官でしたか。お務めご苦労様です。所長が応接間でお待ちです。」
所員は真木村の前に立ち、案内する。

「真木村捜査官は所長とは御面識はあるのでしょうか?」

「所長は存じてます。でもなかなかお互いの仕事が忙しいので会うことはないですね。」

真木村はプライベートでは面識はあったが3年前に所長はニューヨーク支部に移動して以来、しばらく会っていなかった。
しかしここではそんな余計なことは喋らないほうがいいかと思い、適当にかわした。

一階の奥の部屋に通されてソファーに腰掛けた。

「すぐに参り
ますので、お待ち下さい」

所員はそういって部屋を出た。
しばらくしてノックの音がして、一人の人物が入って来た。

「初めまして、真木村捜査官。」

真木村は顔を上げた。
忘れもしないあの顔だった。

BGM
ヤードパーズ〜幻の10年
ジェフベックとジミーペイジがツインリードで車の事故シーンを再現、衝突音から救急車の音をフィードバック奏法で再現した。
なお数年後ジェフベック先生は実際に交通事故に合い、3か月の重傷を負う。
ベースにはレッドツェッペリンに参加するジョン・ポール・ジョーンズが参加している。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?