見出し画像

父親という名悪役に感謝。

ゆるすということ|Akko #note に共感共鳴。
引用紹介。感想と感謝。

人は、自分で
シナリオ決めて生まれてきてるから、

台本もあって、出演者も決まっている。

もちろん主人公は、自分。

そして、悪役を演じてくれてる人もいる。

そうやって、自分の魂のレベルアップに
一役かってくれている。

ひとつのストーリーを終えて、
上へかえったら、
出演者大集合だったりして、

“その節は、どうも。
悪役を演じてくれて、
ありがとうございます。
演技力すごいですね!”


みたいな会話になったりする。

…うろ覚えだけど、
こんな感じだったと思う。

なるほど〜。おもしろいなぁと
思ったのを覚えている。

そうだとしたら、

私がゆるせない

と思っていた彼ら、彼女らは…

“演技力!半端なき!”

アカデミー主演男優賞、
女優賞を差し上げなくては!
トロフィーを!…

などと、考えていたら、

なんだか、
おかしくなって笑えてきてしまった。

彼らのおかげで、
今の私があります。
と、

感謝もできてしまった。

そして、
“今、完全にゆるせた”
と、思えた。

ゆるしは、最高の癒し。

過去にしばられないことの大切さを
教えてくれる。

“今ここ”を生きるということ。
今、この瞬間が未来に繋がっていく。

もちろん
心がほっこりする素敵な思い出は、
思い出すのは、ありだと思う。

でも、そうじゃない過去は、手放して、
起きてもない未来の不安は、考えない。


今、この瞬間をどれだけ楽しめるか、
“愛と感謝”に
満ち足りたものにできるかどうかは
すべて、自分次第。


ちょっと
ゲーム感覚にも似ているかもしれない。

そう思ったら、

生きるのって、楽しいじゃんって、
思えてくる。

“今ここゲーム”を楽しもう。

●引用以上●


自分の人生は、今まで波乱万丈だった。

TV番組で告白してから、
NHK で再現ドラマ化されるほどに。

色々ありすぎた。。。

そして重要人物の
父親が 2024年 1月15日に亡くなり
若くして星になった。

ある本に救われた。

哲理学作家
さとうみつろうさんの
量子力学&人生ゲーム
神社&ホロスコープの
人生ゲームの解説ネタバレ本

「神様とのおしゃべり」

「悪魔とのおしゃべり」

をAmazonの聴く読書で3回聴いて、

人生は量子力学的に
全てストーリーが決まった
映画型の人生体験ゲームだと理解した。

映画「マトリックス完結編」や、

https://watch.amazon.co.jp/detail?gti=amzn1.dv.gti.2b8587c5-1add-44a3-898c-10f9c1ddbf2b&ref_=atv_dp_share_mv&r=web

夢の中で見る夢の中の夢
映画「インセプション」や、

https://watch.amazon.co.jp/detail?gti=amzn1.dv.gti.44a9f511-6c3d-f626-6eb0-d6de2c9710cf&ref_=atv_dp_share_mv&r=web

仮想現実VRゲーム
映画「レディ・プレイヤーワン」や、

https://watch.amazon.co.jp/detail?gti=amzn1.dv.gti.ecb214ec-09d7-0006-4972-e643b395ec8d&ref_=atv_dp_share_mv&r=web

人生ゲームネタバレ大暴露本
「地球大暴露」や、

ソードアート・オンライン
アリシゼーション
アンダーワールド
(仮想世界=下層世界)などの

https://watch.amazon.co.jp/detail?gti=amzn1.dv.gti.b6b6ee2f-8c4b-94f7-416d-fbb6d8641eb5&ref_=atv_dp_share_seas&r=web

人生ゲームのカラクリを匂わせる
数多くのネタバレ作品への理解が深まり
壮大すぎる真理に確信した。


父親は名悪役だったんだなぁ
って感謝し始めた。

そして今
ゆるすということ」の記事を読み、
同じことを感じている人を知り、
更に感謝して、ちょっと楽になった。

癒やされた。ありがとうございます。

お父さん ありがとう🌞。



●再現ドラマ原作note自伝小説●
@KaiTAKUsha186cm #note #自己紹介

●NHKで全国放送された再現ドラマ●
https://youtu.be/wMI129xD1Yo?si=XEYXIhpBdh_kHCp3

●不登校の体験を番組で告白●
https://youtu.be/c0bx-U7-IeA?si=XgT1jXCYHE3k22Us

●告白したらTV番組で優勝●
https://youtu.be/5XOt8KVBh2o?si=U3mFq8iKyJZZiXMz

●南海キャンディーズ山ちゃんと対談●
(不登校人生ドラマ化や
(NHK初主演 体験について。)https://youtu.be/Hz8bDjohdp8?si=NGLUtndKD2D66swT

●再現ドラマ化されてから密着取材●
(2020年 山形時代 DV避難所ゾンビハウス
(住み込みPR配信業について)
https://youtu.be/ascxiW3pTD0?si=Gpv-hnWAdF4D_tVx


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?