見出し画像

【2024年2月時点】自分の契約しているサブスクを振り返る

記事をご覧いただきありがとうございます。
この記事は短編記事になります。

過去にこんな記事を書いていました。

現時点で契約しているサブスクを整理してみます。

・Amazon prime
5,900円
・Nintendo Switchオンライン
2,400円
・iCloud+ 50GB
1,560円
※すべて1年間の金額換算(税込)

以前はKindleUnlimitedを利用していましたが、最近は利用していません。
年に2回程度無料キャンペーンを活用する程度です。
あれば便利だけど、無くてもなんとかなっています。
インプットは減るけどね。
あと、最近プライムリーディング?で読みたい本が結構読めちゃいます。

他に契約しているものはなかったはず。

アプリやサービスで買い切りできるものは基本買い切りにします。
将来に負債を残したくないので笑

以上です。
最後までご覧になっていただきありがとうございました。


よろしければ以下の記事もご覧ください。

Twitterもしています。
よろしければフォローしてください。
https://twitter.com/kaisyanosyakai

最後まで読んでいただきありがとうございます。何か気になった点、ご質問があればお気軽にコメントをお願いします。あなたにとって1つでも有益な情報を提供できたのであれば幸甚です。