マガジンのカバー画像

会社の社会人(iPad関連)

103
iPadに関する記事をまとめています。
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

はじめてのiPadが欲しいけど、買うか悩んでいる人の背中を押したい 買うなら「今」し…

iPadが欲しいけど、あと一歩踏み出せない人に何か協力できないか。 ふとそんなことを思い、こ…

iPad Pro 11インチ(2020モデル)4年使用レビュー、感想。愛機としての活用

記事をご覧いただきありがとうございます。 はじめてのiPadであり、はじめてのApple製品であ…

【短編記事】結局iPadで使っている主要なアプリってこれぐらい

記事をご覧いただきありがとうございます。 iPadを購入して約4年が経過しますが、 結局iPadで…

特定のYouTube動画を1タップで再生する方法。iPhone、iPadショートカットで時短。

記事をご覧いただきありがとうございます。 少し前から健康のためにYouTubeで筋トレ動画を見…

僕とAppleのこれまでとこれから

記事をご覧いただきありがとうございます。 Apple歴4年程度の初心者ですが、 僕とAppleのこれ…

iCloud+に手を出した話。Appleに貢ぎます。

記事をご覧いただきありがとうございます。 この記事は短編記事になります。 以前、書いたこ…

iCloudの容量(5GB)が限界近くになってきたので、Xでアンケートした結果

記事をご覧いただきありがとうございます。 この記事は短編記事になります。 2020年3月に初めてのApple製品(iPad)を購入しました。 その後、3年半以上使ってきましたが、 タイトルにあるとおりiCloudの容量がそろそろ限界です。 私の使用デバイスとしては以下となります。 全てiCloudを利用する形にしています。 「困った時は自分より詳しい人に聞け!」 という鉄則に従い、 X(旧Twitter)でフォロワーのみなさんに聞いてみたところこんな感じでした。 ご

iPad使用歴3年。iPadストレージについて振り返る【2023年】

記事をご覧いただきありがとうございます。 はじめてのiPadを購入して約3年半が経過しました…

iPad mini 6 お供として2年愛用した。レビュー&使用感

記事をご覧いただきありがとうございます。 iPad mini 6を購入して早いもので2年が経過しまし…

iPad使用歴3年。iPadでやっていること、活用法【YouTubeなどの動画視聴】

記事をご覧いただきありがとうございます。 私は2020年3月に初めてのiPadを購入しました。 そ…

iPad用Magic Keyboard2年長期使用レビュー。おすすめできるがデメリットも強め。

記事をご覧いただきありがとうございます。 iPad用Magic Keyboardを購入して2年が経過しまし…

もし、次にiPadを買うなら。現状、期待、悩みなど

記事をご覧いただきありがとうございます。 これまでのnoteでも多く触れていますが、 現在iPa…

【iPad使用歴3年】iPadおすすめ周辺機器、アクセサリー

記事をご覧いただきありがとうございます。 私は2020年の3月に初めてのiPadとして、iPad Pro …

iPad使用歴3年。iPadでやっていること、活用法【Kindle、電子書籍閲覧、読書】

記事をご覧いただきありがとうございます。 私は2020年3月に初めてのiPadを購入しました。 その後、3年以上使用し続けています。 そこで改めて私がiPadでやっていること、活用法を記事にしたいと思いました。 ※今後も同様の記事を勝手にシリーズ化して書く予定です。 これまでの記事はこちら↓ 今回は【Kindle、電子書籍閲覧、読書】についてです。 よろしければ最後までお付き合いください。 なお私が使用しているiPadは、 iPad Pro 11インチ 2020モデル