見出し画像

2022.2.25 鏡

相手は自分の行動を映し出す鏡

小さいころから、よく「人にされて嫌なことはするな」というふうに言われてきました。

逆に「人にしてもらってうれしいことをするように」ということも……。


私は、笑顔で楽しい人に囲まれていたいので、自分もよく笑うようにしています。

確かに、私の周りにいるひとでいつもむすっとしている人はいないし、

変わった面白い人ばかり集まってきます。


素敵な人たちの中で過ごしていきたいので、人にしてもらってうれしかったことはしっかり覚えるようにしています。

いろんな人の良い所をまねて、自分もより良い人間になろうとしています。

最近は、感じたことを素直に言ってもらえた時が嬉しかった。

だから、頭に浮かんだポジティブな考えは、素直に相手に伝えるようにしています。


そういう風に思ったことを直接伝えられるのは嫌だと思う人も、中にはいると思います。

でも、やっぱり自分は周りの人がどう思っているか知りたいし、伝えてほしいから、いうようにしていきます。

実際に、周りの人から素直な気持ちを聞ける機会が増えたと実感しています。


相手は自分の行動を映し出す鏡

素敵な縁に恵まれて過ごすために、思いやりのある行動を心掛けていきたいです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?