見出し画像

カセットコンロが活躍する季節の話

こんにちは花です🐈。

急に寒くなって暖かいものが美味しく感じやすい季節になってきました。

今回はカセットコンロが便利な話をしたいと思います。

カセットコンロ、皆さんは持っているでしょうか?

IHが流行ったせいで少しずつ無くなってきましたが、昨今のキャンプブームで復活してきました。

最近はオシャレだったり、持ち運びが簡単な物もでてます。一回使うと癖になります。

カセットコンロのメリット、デメリットは

1.ボンベが1本100円くらいなので安い。ガス代気にせずにガンガン使える。
2.焼肉プレート、たこ焼きプレート乗せれば鍋以外もいける。熱伝導はガッツリあるので直火最強。
3.持ち運びできる。
4.換気必須
5.室内に油がとぶ。匂いがつきやすい、窓際でやるのが無難。

ですね。使えば楽しいのですがぶっちゃけ片付け、めんどいです。

焼肉、たこ焼きはともかく鍋に至っては最強、締めの雑炊やラーメンも簡単に作れるのでありがたいですよ。

やはり、常にぐつぐつとあったかいものを食べれるのはでかいです。家のコンロで作って鍋敷で食べるなんてもう出来なくなります。

油が飛ぶのは空気清浄機フル回転、食後すぐに掃除などで解決はできます。食べた後忙しいですが。

カセットコンロをもつと次は何しようと楽しみが増えて仕方ないんですよね。お子さんのいる家庭にぜひおすすめです。

ホットプレート使うまでもない時とかも便利で、休日の昼間に普通のテーブルでフライパンで皆でホットケーキを作った時は盛り上がりました。安いですしね。

IHも良いのですが、カセットコンロ、防災の時用などにも便利なので1台いかがでしょうか?

今回は珍しく物の紹介でした。

また会いましょう。花でした。🐈



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?