見出し画像

自己紹介


海星(かいせい)です

肉体労働者。既婚。
大好きな森見登美彦先生の小説『有頂天家族』に出てくる狸のキャラクターから名前を拝借しました。
作中の海星ちゃんは、毒っけの強い物言いから想像するに一見乱暴者のような印象ですが、実は賢くて思いやりに溢れた優しい子。
自分は毒っけだけが海星ちゃん並みなので、“実は〜”な部分も見習いたい。そんな思いから拝借しました。

趣味

読書、映画鑑賞、舞台観劇
仕事で体を動かすため、趣味の時間は静かに過ごしがち。
noteでは主に趣味の記録をつらつらしていこうと思います。

好きな◯◯

作家:森見登美彦、水木しげる、宮部みゆき、三谷幸喜
映画:バック・トゥ・ザ・フューチャー(トリロジー)、アポロ13、告発、キャッチミー・イフ・ユーキャン、RENT
舞台:ミュージカル、劇団新感線
役者:トム・ハンクス、ブラット・ピット、ケヴィン・ベーコン
池田成志、古田新太、生瀬勝久、橋本さとし、橋本じゅん、八嶋智人、小栗旬、森山未來、早乙女太一


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?