見出し画像

230830 Thai day28

今日は再びriver city bangkokとwarehouse30周辺へ。

やっぱこのエリアが一番好きや。
今日は少し離れたtalanoiというエリアでアーバンアートにも触れてきた。やはりストリートアートで押されてるエリアは、ほとんどがアーティストの作品で、かなり洗練されている。
そしてまあpopartが多い。
世界に存在する生物をキャクター化させる、もしくは著名なキャラクターや人物をオマージュし、全く別のキャラクターとして成立させる。

ストリートというフィールドにはルールはないのだろうか。

バンコクのアーバンアートは、決して何かを批評しているものだけでなく、単純に人々が自由に楽しむことができる一種のエンタメになっている気がする。

アーバンアートは単なるツールではなく、一つの明確な文化なのだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?