ユウ

犬猫馬とポケモンを愛する関西在住のペーパー獣医師。 愛する黒犬メインのラクガキを描き散…

ユウ

犬猫馬とポケモンを愛する関西在住のペーパー獣医師。 愛する黒犬メインのラクガキを描き散らしていきます。 のんびり更新になりますが、よろしくお願いします。

最近の記事

  • 固定された記事

好きっぱぁき

大好きな黒犬・スキッパーキのラクガキをちょこちょことしていきます。 よろしくお願いします。

    • 好きっぱぁき推しっぱぁき

      今回の好キッパーキ推シッパーキは、みんなのアイドルごまめちゃん。BBB団の三男です。BBBはBlack Bean Brothers=黒豆兄弟。実は、世界征服を狙う悪の組織なのでした。 ごまめちゃんは、表向きはアイドルユニットSTAR GAZERSのメンバーでもあり、裏の仕事との両立で多忙な日々を送っています。そのお話はまた今度できたらいいな。

      • 好きっぱぁき推しっぱぁき

        タイトルの好きっぱぁきはスキッパーキ、推しっぱぁきは推しシッパーキのこと、って今さらながら説明してみました🤣 今回の推し活は小太郎さんです。 小太郎さんとの出会いは海瑠と出会うよりもずっと前で、スキッパーキと実際に暮らしている方の様子をいろいろリサーチしていた頃のことでした。いつもバタバタ忙しくしている楽しそうな大変な犬だなあと思っていました。

        • 好きっぱぁき推しっぱぁき

          先月、初めて参加したコピックイラコン↓が楽しかったので、ますます?スキッパーキ作家を目指してスキッパーキ推し活をイラストにしてみようと思います。 まずはやっぱり、相棒の海瑠。2024年3月15日で9歳半になりました。まるごと大好き、ますます大好きです🥰

        • 固定された記事

        好きっぱぁき

          好きっぱぁき 番外編~追うもの、追われるもの~ 

          コピックを使いたくなって、マンガを描いてみました。

          好きっぱぁき 番外編~追うもの、追われるもの~ 

          外伝 超私的スキッパーキ2

          カイルの子犬時代のことは知りません。 最初の名前も知りません。 なぜ虐待され、ブリーダーさんが再引取りをすることになったのか、その経緯も詳しくは分かりません。子犬はかわいいけど、手がかかります。それを理解せずに飼い始めた結果、持て余したのかもしれません。 などと、エラソーに言っていますが、犬飼い初心者にとって、トラウマあり・ストレスフル状態の成犬は、ホントたいっへん!!でした。(いやもう、持て余しましたとも!) 理想の犬私の中では、大学時代の馬術部にいた犬たちが理想の犬でし

          外伝 超私的スキッパーキ2

          外伝 超私的スキッパーキ1

          運命?の日2016年4月30日。この日は、4時半起きで5時出発。家族3人、慣れないクレートを片手に、往復11時間の旅でした。向こうでの滞在時間は1時間ちょっと。前もって、人の手を怖がる、なでられるのは嫌いと聞いていましたので、もしケージの奥にピッタリ背中をつけてぜんぜん近寄ってこない、近づくと唸るなどの行動があれば、子どもがいるだけに引取りはやめようと思っていました。 現地に着くと、1頭のスキッパーキがサークルに入れられていました。第一印象は、換毛期の抜け毛の束があちこちに

          外伝 超私的スキッパーキ1

          外伝 超私的スキッパーキ0

          2012年4月にはさて、どこから書こう。 「自分の生活の中に犬」という意識が芽生えたのは、娘が年長さんになって「犬が飼いたい!」と言い出したとき。子育てと仕事に手一杯だった私にはまず無理だったんだけど、「犬、良いなあ。いつかは迎えたいなあ。」との想いが生まれました。(自分の犬歴史の方はそのうち機会があれば!と思っていますが、小学校の卒業文集には「将来の夢:盲導犬の訓練士」と残っています(^^)) 好きな犬種→スキッパーキに至るまでの連想ゲームは「好きっぱぁき㉓」に描いたと

          外伝 超私的スキッパーキ0

          好きっぱぁき 番外編〜三匹の七夕から1年〜

          好きっぱぁき 番外編〜三匹の七夕から1年〜

          好きっぱぁき㉓ 超私的スキッパーキ♡

          今回は「超私的」スキッパーキ。 私がスキッパーキに至るまでの道のりをイラストで綴ります。つまり、㉑と少しかぶります(汗) 1885年、ベルギーのマリー・アンリエット王妃がドッグショーで見かけたスキッパーキをこよなく愛し、「最高の室内犬」と言ったとか言わなかったとか。 アンリエット王妃がスキッパーキの小悪魔っぷりに魅了され、スキッパーキ推しになったことだけは間違いありません。 子供の頃からの夢だった犬を飼おう!と、好きだった犬たちをたどり、国内にスキッパーキがいると知った20

          好きっぱぁき㉓ 超私的スキッパーキ♡

          好きっぱぁき㉒ あ○くるしい?

          期待の吐息が膝にかかって、ぬくもりというより気温の上昇を感じたときに、「早くなにかしてあげないと!」と胸苦しくなっちゃう人は、スキッパーキの飼い主に向いています。

          好きっぱぁき㉒ あ○くるしい?

          好きっぱぁき 番外編~三匹の七夕~

          実は最近、世界は三匹に乗っ取られようとしていたのであった。 【おまけ】 おしまい。

          好きっぱぁき 番外編~三匹の七夕~

          好きっぱぁき㉑ 動物文学の主役犬

          子どもの頃から戸川幸夫氏の動物文学が大好きで、中でも「オーロラの下で」「牙王物語」などに登場する狼犬の「竹を削いだような耳」という表現が大好きでした。 だからずぅ~っと、好きな犬は、立ち耳でマズルがシュッとした狼のような犬。スキッパーキのカッコイイ顔立ちはピッタリなんだよね。10㎏に満たない小型犬だから動物文学の主役にはなれそうにないけど、お家の中では台風の目で話題の中心、いつでも主役なのです。

          好きっぱぁき㉑ 動物文学の主役犬

          好きっぱぁき番外編 悪魔か天使か?

          スキッパーキはリトル・ブラックデビルなので、もちろん小悪魔なのですが、ときには堕天使になることもあるようです。 今回の素敵な三兄弟は https://inuneko-memories.tumblr.com/ のきょうさん作のイラストです♥

          好きっぱぁき番外編 悪魔か天使か?

          好きっぱぁき番外編 5月5日は

          「永遠の子犬」の日! 残りの364日も「永遠の子犬」の日。 毎日が永遠の「子犬の日」。 おじいワンになっても永遠の子犬、スキッパーキ。  

          好きっぱぁき番外編 5月5日は

          予告! 5/5は好きっぱぁき番外編 

          良かったら見に来てくだしゃい♪(三男)

          予告! 5/5は好きっぱぁき番外編