見出し画像

好きっぱぁき㉓ 超私的スキッパーキ♡

今回は「超私的」スキッパーキ。
私がスキッパーキに至るまでの道のりをイラストで綴ります。つまり、㉑と少しかぶります(汗)

1885年、ベルギーのマリー・アンリエット王妃がドッグショーで見かけたスキッパーキをこよなく愛し、「最高の室内犬」と言ったとか言わなかったとか。
アンリエット王妃がスキッパーキの小悪魔っぷりに魅了され、スキッパーキ推しになったことだけは間違いありません。
子供の頃からの夢だった犬を飼おう!と、好きだった犬たちをたどり、国内にスキッパーキがいると知った2012年。そこから実際にスキッパーキを迎えたのは2016年のことでした。
最高の室内犬かどうかは分かりませんが、警戒心が強く、吠え声の大きなスキッパーキは最高級の室内番犬と言えそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?