見出し画像

みんなのお気に入り!カイロスマーケティング近くのおすすめランチ6選

カイロスマーケティングが代々木から原宿に引っ越してから早半年。きっとメンバーのみんなも、オフィス周りのお気に入りのお店を見つけたはず。そこでこの記事では、カイロスマーケティングメンバーおすすめのランチを紹介します。

どのお店も、メンバーの大のお気に入りのお店。オフィスにきてくださるみなさんのランチのご参考になれば幸いです!

カイロスマーケティングメンバーのお気に入りランチ6選

まずご紹介させていただきたいのですが、カイロスマーケティングには、ランチ情報を共有するためのSlackチャンネルがあります。(当社では社内コミュニケーションにSlackを使っています!)#km-free-talk-lunchといって、わたしのお気に入りのチャンネルのひとつなんです。

記事を書くにあたり、チャンネル内で「オフィス近くのお気に入りのお店を教えてください」と声をかけてみたところ、なんと20店舗以上集まりました!みなさんのご協力、ありがたいです。

たくさん共有していただいて、どのお店をご紹介するかとっても悩みました!本当は全部のお店を紹介したいところですが、今回の記事では6つに絞ってご紹介します。

オフィスに来てくださったみなさんには、ぜひ近くのお店でランチを楽しんでいただきたいと思っています。おしゃれなランチもガッツリ食べられるランチもご紹介したい!ということで、特におすすめな6つのお店を選びました。

絶品玉子チャーハン!紫金飯店

おすすめのお店をSlackで募集したときに一番多くの情報をくださったのが、カスタマーサクセスのKさんです。ご協力とてもありがたいです!そんなKさんに「カイロスマーケティングのランチといえばここ!というお店を教えてください」と聞いてみました。

そこでおすすめしてもらったのが、紫金飯店という中華屋さん。道案内の記事でも紹介したお店です。

「オフィスが原宿に移転して最初に行ったお店なんです。もう半年も経つのかと思うと、何だか感慨深いですね。なんでもおいしい上に、オフィスからとにかく近いのが嬉しいポイントです」

確かに、紫金飯店はオフィスから徒歩40秒で着きますし、何を食べてもおいしいですよね!Kさんのお気に入りのメニューはなんでしょう?

「玉子チャーハンですね。初めて食べたときは、あまりのおいしさに膝から崩れ落ちそうになりました!」

大げさと思われるかもしれませんが、確かにここの玉子チャーハンは絶品なんです。ふわふわの玉子が香ばしいチャーハンを包んでいて、絶妙なバランスのおいしさ。Kさんのお話を聞いてたら、今すぐ食べたくなってきました...。

ちなみにカスタマーサクセスのみなさんは、ランチのときにどんな話をするんですか?

「最近だと、旅行のおすすめ情報をシェアしましたね。熊本に旅行したメンバーがいたので、その思い出話を聞いたりして。あとは基本的に趣味の話とかが多いです」

旅行の話、面白そうです!お話上手なカスタマーサクセスのみなさんだから、旅行のお話も臨場感があって聞き応えがありそうだなと感じました。

お昼をオフな時間としてたっぷり楽しんだら、その後はきっちり仕事モードに切り替えられそうです!

ご褒美イタリアン TRATTORIA FILARE(トラットリア フィラーレ)

おいしそうなお店がたくさん登場するこちらの記事。書く時間は空腹との戦いです。書き終えたら、ちょっと特別なランチがしたいと思い、おいしいものへのアンテナが鋭い広報のIさん(@ishimurakm)に教えてもらったのがこちらのお店。

「このお店はご褒美として行きます!ランチセットはパスタだけでなく、前菜やジェラートもついていて、贅沢した気持ちになれるんですよね。ゆったりとした時間を過ごせます。」とのこと。

IさんがTwitterに写真を挙げているとのことで見せてもらいました。どれもとってもおいしそう!イチジクのジェラート、おしゃれですね。

ところで、「ご褒美として行く」とのことでしたが、なんのご褒美ランチに行ったんですか?

新製品のリリースがひと段落ついたとき、一緒に仕事をしたメンバーと行きました!頑張ったからおいしいものを食べよう!と決めたご褒美ランチだったのですが、お料理が本当においしくて、仕事の話を忘れるほどでした。」

おいしいものを食べていると、お料理のことしか考えられなくなってしまうの、よくわかります。脳内が「おいしい」でいっぱいになるんですよね...。お話を聞いていたらなんだかお腹が空いてきてしまいました。

マケフリ編集部のランチリーダーお気に入り、隠れ家イタリアンALA 

Iさんにおすすめしてもらったお店は北参道エリア。反対側の原宿エリアにも、素敵なお店がたくさんありそうです。オウンドメディア「マケフリ」を運営しているKさんに声をかけてみました。

普段からおいしいものに詳しいKさん、いい情報をお持ちなのでは?と思って聞いてみたら、大正解。「 裏原宿」と呼ばれるエリアにある隠れ家イタリアンで、シェフの調理姿をみられるカウンター席が人気のこちらのお店を教えていただきました。

「このお店は、マケフリ編集部に新しいメンバーが入社したときのウェルカムランチで行ったんです!」と話すKさん。

カイロスマーケティングでは、新メンバーが入社すると各チームで歓迎ランチ会をするのが恒例。「ウェルカムランチ」と呼んでいます。

ラザニアのセット。とっても美味しそうです!

「印象深いのはお店を予約したときですね。みんなで入れるオフィス付近のお店をリストアップして、片っ端から電話をかけました。でもなかなか予約が取れなくて」

そうだったんですね!それって、けっこうな手間がかかったんじゃないですか?

「いえいえ!おいしいお店を選ぶためなら苦じゃないですよ!むしろ楽しかったくらいです。予約が取れた時はうれしかったですね」

おいしいもののためなら、そしてメンバーを喜ばせるためなら手間ひまを惜しまない...。Kさんらしいなと、聞いていて嬉しくなるエピソードでした。

オフィスでゆっくり過ごしたいときにはHORAIYAでテイクアウト!

外でランチするのは楽しいけれど、オフィスでゆっくり過ごしたい日もありますよね。ということで、オフィスでお昼を食べているメンバーに声をかけてみることに。

おいしそうなサンドイッチを食べている人事のOさん(@cccokada)を見つけました。

Oさん、今日はオフィスでランチなんですね。どこのお店でテイクアウトしたんですか?

「HORAIYAです!お気に入りのお店なんですよ」

サンドイッチ、おいしそうですね!

「おいしいですよ〜。ここのサンドイッチはボリューミーで種類も豊富なんです。食事系のサンドイッチと甘いサンドイッチを1つずつ買ってきて、甘いものをおやつにしてます。コーヒーあんこバターがお気に入りです!」

甘いサンドイッチも選べるのは嬉しいですね!甘いのとしょっぱいのと、両方食べたい気分の日もありますし。ところでOさん、今日はどうしてテイクアウトにしたんですか?

「今日はどうしても試聴したいウェビナーがお昼にあったからです。あとは、お昼休みの1時間をオフィスで過ごしたいな、と思ったときにもこのお店のサンドイッチを食べます」

お昼休みにもウェビナーで勉強しているOさん、さすがです!私もオフィスで過ごしたい日は、ここにサンドイッチを買いに行こうと思います。

お蕎麦屋さんで、カレーが食べ放題?へぎそば 昆 北参道店

「へぎそば 昆」は、わたしのお気に入りです。お腹いっぱい食べたいときには迷わずここに行きます。腹八分目だと2時間で空腹になってしまうわたしにとって、たくさん食べられるお店は欠かせません。

このお店の特徴はご飯、カレー、コーヒー、ほうじ茶のおかわりが自由なこと。(ランチタイムのみです!)座敷もあるので、ちょっと人数が多くなっても大丈夫なんです。

わたしと同じくこのお店が大好きなエンジニアのUさんをお誘いして、このお店の魅力を語ってもらいました。

「ここはお蕎麦も定食も、なんでもおいしいんです。そしてなんと言ってもご飯とカレーが食べ放題なのが最高ですね!お腹が空くと集中するのが難しいので、しっかり食べられることが大事です」

へぎそばとかき揚げのセットを注文したUさん。とてもいい笑顔です!

本当に、ここのメニューはなんでもおいしいですよね!わたしもお腹が空くと仕事のパフォーマンスが落ちてしまうので、よくわかります。

ところで、ランチで印象に残っていることはありますか?

「最近、同じチームのAさんとした『現金と電子マネーどちらを使うべきか?』という議論が印象深いですね。議論と言っても楽しい雰囲気のものですが。Aさんとはランチのとき他愛もない話ばかりしています」

エンジニアのみなさんってお仕事の上でも議論をしているイメージなんですが、雑談でも議論してるとは...!議論が活発なチームなんですね。

「確かにそうですね!ちなみに僕が電子マネー派で、Aさんが現金派です。決着はつきませんでした(笑)チーム全員でランチに行くと、いつもこんな感じです。」

おかわり自由のカレーを2回お代わりして、チームのエピソードを笑顔で話してくれたUさん。楽しそうな議論の雰囲気が伝わってきます。この日はたくさん食べて、エネルギーをしっかり補給。午後はいつも以上にバリバリ働けました。

減量明けの体に沁みる大盛りランチ!神宮前食堂 サンハウス

「へぎそば 昆」はお腹いっぱい食べられる和のお店。和をたくさん食べた後は、お腹いっぱい食べられる洋食のお店も知りたいところ。

そこで、あるときはよく食べ、あるときは鶏ムネ肉しか食べない…?と噂のカスタマーサクセスのKさんにおすすめを聞いてみることに。「神宮前食堂 サンハウス」を教えてもらいました。

実はKさん、ボディビルの大会に出場することもあるそう。今年の8月も大会に出たとか。「サンハウス」に行った日は減量明けで、大盛りの定食をお腹いっぱい食べたんだと嬉しそうに話してくれました。

アジフライ、カキフライ、エビフライ、唐揚げ、目玉焼き、ハンバーグ、豚焼肉がのった
「横綱サンハウスマウンテン」を前にした笑顔のKさん。
画面右奥に写っているのは紫金飯店を紹介してくれたKさんです。

「いつもは食事制限をしているんですが、水曜の出社日だけは好きなものをなんでも食べていい、と決めています!週に一度のご褒美にしているんです」

なるほど。ボディメイクに食事はとても大切ですもんね。制限している日のメニューはどんな感じなんですか?

「鶏ムネ肉、卵、ご飯です。いつも節制しているので水曜日がとても楽しみなんですよ!」

普段はとってもストイックなメニューなんですね!水曜日はいわゆる「チートデイ」というやつでしょうか。大盛り定食を前にしたKさん、とてもいい笑顔です。

この日は減量時の食事の内容についてや、他のメンバーがどんな食事をしているのかという話題で盛り上がったそう。

「他愛のない話が多いので、会話の細かいところまでは覚えていないのですが、ランチはとにかく楽しいですね。」と話してくれました。

写真でも笑顔が印象的なKさん、ランチの話をしている間もずっと笑顔だったんです。それほどランチの時間を楽しみにしているのかな、なんて思いました。

さいごに

この記事を書く上で大変だったのは、書くとどうしてもお腹が空くことでした。
頭を動かすには食事が大切。これからお腹いっぱい食べて力をつけて、たくさん記事を書いて行きたいです。

カイロスマーケティングのみなさんも、しっかり食べて、楽しくおしゃべりして、元気をチャージしていることがよくわかりました。またお昼をご一緒できたら嬉しいです!

カイロスマーケティングでは一緒に働いてくれる仲間を募集しています!


この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?