見出し画像

最初の人びと・総集 後書き

■最初の人びと・総集 後書き》
このページすぐ下↓

■バックナンバー

■最初の人びと・総集 後書き》


 この最初の人びとを読むにあたってあることを思い出した。

 僕は以前占星術占いで「プレアデスと繋がりが深い」と、その占いをしてくれた人から伝えられていた。そして、その人に通常では鑑定で使っていないという別のカードデッキをセルフで使わせてもらって、自分の魂が何処の星系由来か?占った時、ジャンピングカードで『シリウス』が出て来たことがあった。
 それと加えて、『ゼータ』そしてやはり『プレアデス』と出て来た。

同席した友達
「前もゼータ出てたね?」
白へび
「これ毎回出ますね」

 時系列を追って話すと、その通常の鑑定で使わないカードデッキを使って、僕の魂がどの星系とかかわりが深いか?3年ほど前に一度鑑定している。

 ジャンピングカードで『シリウス』、そしてスプレッドで『プレアデス』『ゼータ』が色濃いという結果になった。特に『プレアデス』系が強く出た。
※スプレッド》引いたカードの並べ方。占う内容によって引いたカードの並べ方や引く枚数が異なる。

 つい最近、あらためてカードをセルフで引かせてもらうと前回と同じスプレッドで『ゼータ』『プレアデス』が出現した。そして、一枚引きをやろうとカードを混ぜているとジャンピングカードとしてまた『シリウス』が飛び出し、一枚引きで『クジラ』が出て来た。

 『クジラ』というと、【最初の人びと】にも書かれていた、シリウスの魂が入ってる生き物の一種ということになる

 ほぼほぼ決まってこれらに関するカードばかりが出てくるのだ。7枚のスプレッドで7枚とも、『プレアデス』『ゼータ』『シリウス』あと『レムリア』も少し。これらのワードを含むカードばかりが出現する。

 他にも『アルデバラン』とか色々と聞き覚えのあるカードが沢山あるにもかかわらず。ということは何かしら『シリウス』関係あるのかな・・と思ってみたり。

 しかしその占星術占いをしてくれた人の知り合いに『プレアデス』系の魂の人のがいて、その人は人々を解放に向かわせる個人鑑定をやっていて、人気過ぎて予約が2ヵ月先まで常に埋まっているという話をしてくれたことで、

白へび
「どこ由来の魂かあんまり気にしなくてもイイ
 かもですね。プレアデスでもシリウスでも
 そうやって活躍できてるんなら」

占星術占いやってる人
「そうだよ、それは別に気にするところじゃ
 ないんだよ」

 と、『どこ由来か気にしなくてよい』という結論が出た。そうなると何だか気が楽になった。そんなことより、こういうことで一喜一憂してしまうほどなら、僕もまだまだだなぁ・・と、あらためて自分を見直すきっかけになった。

おわり