見出し画像

はじめまして。

大阪を拠点に、東京や上海、深センなどにもちょくちょく行っている、日用品や家電製品のデザインとそれに付帯する販促物やブランディングを行っている江口海里(えぐちかいり)と申します。

新年になりましたのでちょっと新しいことをはじめる一貫としてnoteを書いてみます。

最近したこと。

最近デザインしたものと言えば、東京大田区の精密ばねの工場の「小松ばね」と取り組んだ、ばね構造をもったアクセサリーブランド「beyon」
画像1

バールマンと一緒にネグローニというイタリアンカクテルの100周年を祝うイベントのためにデザインした、1か所だけそぎ落として、自分なりの持ち方を楽しむロックグラス「-1」などです。

画像2

このあたりのディテールのことは今後少しずつnoteに書き溜めていこうかなと思います。

その他のことはこちらからご覧ください。[KAIRI EGUCHI DESIGN]

なぜnoteをはじめたのか。

さて、年が明けて新しいスタートを切るには一番ふさわしい時期となりました。以前からやろうと思っていましたが満を持してnoteをやってみようと思います。

文字を書くのはうまくはありませんが、結構好きな方なのでこれを機に読んで下さる方と関わっていきたいです。

どんなことを書くのか。

デザインのこと、自分が考えているデザイン以外のこと、興味があること、興味がないけど誰かの役に立ちそうなこととか気ままに書いてみようと思います。

ではみなさん、気長にお付き合いください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?