見出し画像

『イナズマイレブンGO クロノ・ストーン ネップウ』プレイ日記

はじめに

こんにちは! 凪野です!!
文学フリマから約1週間が経過しました。この度は当サークルにお越しいただき、本当にありがとうございました!

さて、今回は。私としては珍しくゲームの話題から入ります。
タイトルにあります通り、プレイ日記です。しかも10年前の作品の。

実はここ最近、『イナズマイレブンGO』を遅ればせながらようやく履修しまして。
そのなかでもクロノ・ストーンがアツかったので、プレイしたくて……。中古ショップで3DSと共にネップウを購入した次第です!

本当はライメイをやりたかったのですが、店頭になかったのでまたの機会に……(⁠๑⁠•⁠﹏⁠•⁠)

タイトルコールするんすね…

3Dだとプレイ中に気分悪くなるので、2D進行です。
イナイレ時代の推しが風丸で、そしたらイナゴになってからの推しはおわかりのことと思います。

霧野が好きです!
あと神童とか、倉間とか、剣城も。
クロノ・ストーンに絞って言うなら、黄名子ベータちゃんも好きです!!
イナイレシリーズは第2シーズンになると女子が積極的にプレイにかかわってくれるから良き良きなんですよね……!

エイリア学園のときの塔子とリカがアツかった……!

それはさておき、プレイ日記です。

第1章

ほんともう……、何がしんどいって。
沖縄から帰ってきたらみんなサッカーのこと忘れてしまってること。
その上、部活動もみんなバラバラ。
神童は音楽部、倉間は帰宅(部)なのはうなずけるとして、

三国先輩が相撲部なのはちょっと意外……。
家政部も似合いそうなのに。

困惑天馬かわいい…

名付けに独特のセンスがあるな……。雷門じゃダメだったのか。
ユニも「天」になってるのがじわじわくる。

ここ笑った

てか、相変わらず操作ムズ〜!(イナイレ3オーガプレイ済)
ボールキープしなきゃいけない上に、当たり前だがみんな群がってくるから、わちゃわちゃして。ボールどっか行くし……。

ゴール近くで「パスだ!」って指示されることたまにあるけど、
うっ……! 心のなかのエゴが! 俺は! 俺のゴールで勝ちたいんだ……!

円堂と剣城兄とサッカー!

ちょっと腰引けてる(?)天馬

ここの秋姉、「あれ、天馬?」ってならんかったんかな? 会話しても特に気づく様子なかったけど。
何気にこの時点では天馬と同い年なんだよなぁ。
「円堂監督」って呼びかけてしまったのかわいい。

ショタきょ〜すけかわいい。良い子

アニメでおおまかなストーリーは知ってるとはいえ、ここの兄弟にはホント毎回心えぐられるな……。
なんでや、なんでこの兄弟は一緒にプレイする世界線がないんだ……!
「兄さんが行けよ」じゃないんだよ。仮に兄さんしか留学できなくても、一緒に⚽してよ! ⚽やろうぜ!! 
⚽関連のもの全て処分するとか、何!? すぎる……。10歳前後の子どもがやることじゃねぇ……。

名言キター!

名言〜!! 
剣城京介にも言ってあげてください。

せつねぇ…

失うこと前提アイテムとはいえ、字面切ないな。
まあこのあと剣城弟によって真っ二つにされてしまうのだが、この世界線ではどうなんだろう。
兄さんがそんなことするとは思えんしな。そもそもフィフスは存在していたのか。

みんな戻ってキター!!

神童と霧野がいて、「うわあああああ!」って叫んだ夜中の1時。

倉間の髪どうした…
浜野の顔が面白い

アニメ見慣れてるせいで、ちょくちょくみんな面白かった。
原作絵(?)だとこんな感じなのね。

あと、速水。困惑してるところ悪いけど、あなたと声は同じだよ(笑)
鬼道とクラーク・ワンダバットは声の違いわかりやすいけど、速水も同じと知ったときは驚きましたよ、ええ。
「ゼロヨン」がアニメで一度切りしかでてこなかったから、積極的に使っていきたい。他のキャラは技バンバンだしてたのにね。何故、速水は一度切りだったのか。

クリアしたら嫁イレブンできるって聞いたから!
だからそれまで頑張ります……! イナゴは推しが多いんじゃ〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?