半日 プチ 断食中 積極的に水を飲んだ方がいいです。

なかなか取れていないのが水分だったりします。では、水分補給は、どのくらい必要なのかというと食事などにとる水分以外で人が生理的に必要とする水分量は、約1.5ℓ/日、食事中にとる水分も含めて人が口から摂取する必要水分は、約2.2ℓ/日が必要だと言われています。

運動を習慣的に行っている方は、さらに1ℓほど多めに水分を補給していった方が良さそうです。

人の身体は、体重の50%~70%は、水分でできており、その水の働きで代謝や栄養素の運搬、体温調節などで身体の中が保たれています。

朝起きて一杯、寝る前に一杯

体の中の水分が不足すると熱中症 (ねっちゅうしょう)脳梗塞 (のうこうそく)心筋梗塞 (しんきんこうそく)など、さまざまな健康障害(しょうがい)のリスク要因や日中の眠気や疲労にも影響を与えると言われています。

健康のためにも美容のためにも、食事中の水分以外で約1.5ℓ/日、食事中にとる水分も含めて約2.2ℓ/日1)が必要ですという話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?