見出し画像

断られてなんぼ

10月のカイロのスケジュールを一生懸命埋めているところですが、やはりスケジュールが合わなくて、「今回はいいです。また来月頼みます」という方もいます。

今回気合を入れて、半年ぶりに義母に施術のアポイントを取ろうとしましたが、「もうちょっと大丈夫かな?」という返事でした。
その時なんだか、ちょっと凹みました。

だって、この前やったの半年前だよ!毎日畑に行ってて、体は大丈夫なわけないじゃん!

半年前はもっと下手だったと思うので上達した施術を体感してほしかったのですが、断られては力を発揮することはできません。

しかし、施術を断られるのは少しばかりショックです。自信を失ってしまいます。
でも、当然そういうことはあるわけで、いちいち気にしてはいられないのですが。

大体、私は小さい頃から学校の先生から感情の起伏が激しいと言われ、自覚もしているのですが、ちょっとしたことでくじけちゃったり、テンションが上がったりしてしまいます。

また、中学生のときに大失恋してしまってから、人から断られることがトラウマになっているような気がします。

今となっては、甘酸っぱい思い出だぜぇ………。

起業することになれば、こういうことやこれ以上のことが山ほどあると思います。
営業だって断られてなんぼ、みたいに言われます。

そこを乗り越える胆力を身につけなければいけません。
起業する、って人間力を試されるなー、って思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?