見出し画像

ふりかけと適正価格

ふりかけと言っても、ご飯に混ぜ込む生タイプのがあるじゃないですか。

先日、「梅と若菜」のふりかけを買うとき、見たことのない安いのがあって、喜んで買ったはいいけど、開けてみたら「ごま」がたくさん入ってて、(安いってやっぱりそれなりの理由があるんだ)と、改めて感心した私でした。

物の値段って、それなりの理由、適正価格ってあるんですよね。

介護サービスの料金はあれでいいのかな。デイサービスの料金って、いくらぐらいですか?と聞かれて答えると、ほぼ全員の人が「安いですね」と言われます。お風呂(加算)だって40円ですからね。

保険からの支払いがあって、それがすべて利用者負担だとお高い感じがすると思うんですけど、でも、もう少し、利用者の支払いは多くても大丈夫な気もします。

カイロプラクティックの施術料金の適正価格ってどうですかね?

始めは技術に自信がなくて、控えめな料金設定にしてたんですけど、少しずつ技術も高まって、自信がついてくると、(もう少し頂いても良いんじゃないかな)と思ってしまう私です。

サービスを受けて、(これだけの施術を受けてこの料金!)と、安いと思わせればお役様は満足だし、高いと思わせればお客様は不満になりますね、当たり前ですけど。

とりあえず、圧倒的にごまの量が多いふりかけに不満を持った私でした^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?