見出し画像

腰痛・肩痛に悩むケアマネさんたち

とある施設のケアマネジャーさんとヘルパーさんの事務所でカイロ施術をさせていただきました。

私がもともとカイロプラクティックを学ぶ動機となったのは「自宅で介護をしている方たちに少しでも楽になってほしいから」。ひいては在宅介護の継続につながり、要介護者のためにもなると思ったからです。

そのためには、在宅介護の最前線で活躍するケアマネジャーさんとヘルパーさんに、カイロの良さを知っていただきたく、施術体験を受けていただきました。

ヘルパーさんはもちろんのこと、ケアマネさんも長年の介護職員をされてきた方もあり、腰痛・肩痛は職業病となっています。体の悪い人ほどカイロは効く、ということで、みなさん、カイロの良さを知っていただくことができました。

これで在宅介護をしている方々へつながったら良いなあ。

みなさんへの施術が終わり、帰り際になって、管理者の方がやってきて「Kai☆Praさん、また定期的に来てもらえないですか。無料というわけにはいかないので、今度はお金を支払いますので」
と言われ、「はい!よろこんで!」と居酒屋ばりの返事をしてしまいました笑

あらたな顧客層が見えてきました^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?