見出し画像

シュミレーションは着々と

今日は実にハードな一日でした。カイロ事業で身を立てるための目標のひとつ、「一日4人の施術」を実体験しました。
結論、きびし~。

終わって家に帰って、古い言い方ですが、バタンキューでした。炭酸水とビールを一気飲みしました。
季節的にもまだまだ気温も高いので疲労は感じやすいと思いますが、それにしてもな~。


技術的にも未熟さを感じました。首から肩、腕のほうにかけて力が入らない患者様がおられたのですが、肩の外転は改善したけど外旋は変化がない、という結果でした。

「前回はスッキリよくなって、(直るかも?)と思ったけど、次の日からだんだんと元に戻って…」と患者様は言われました。

今まで経験したことのない、なかなか難しい症例です。
でも、自分のことを信じて施術を受けてくださるので、その期待に応えないといけません。

幸い、改善部位とそうでない部位がはっきりしたので、改善しない部位へのアプローチを考える余地はあるので、今度チャレンジしてみます。


体の痛みで困っている人たちへ、早く自分が成長してその力を還元できるように、これからもがんばっていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?