見出し画像

ロサンゼルス旅行

コロナで海外にも行けない今だが、

ギリギリ海外に行けた3月。

滑り込みでロサンゼルスに半月ほど一人旅。

英語も話せないのに初の一人海外。でも何とかなるもんだなぁと。アメリカはハワイとグアムしか行ったことがなく、ずっとロサンゼルスは行ってみたくて念願の夢が叶った!

画像1

歩いても歩いてます気になるお店があって

気になる美術館があったりショップがあったりして楽しかった。

でもまぁ、ごはんはまずまず…そんなに期待しなくてよかった。

画像2

でも、なによりもビックリしたのは、サンタモニカはそこまでリゾート感ないということ。

半月もいるからサンタモニカは3、4回行こうかなと海好きな私は思っていたけれど…一回で十分。観光地かしてしまってたことに残念。

画像3

でも、もともとはと言えば美術館巡りの旅だったので大満足。

ほとんどの美術館が無料でしかも写真も撮れて、ガラガラ!現代美術好きにはたまらない世界でした。

今度はNYで美術館巡りだな。

帰ってきた2日後にはロサンゼルスもコロナで閉鎖していたので運が良かったなぁ。

サポートしていただけたらとっても嬉しいです。人生を楽しむために何をしようか、様々なことにより挑戦できると思います。