見出し画像

悪魔漫画家、魔術書執筆始めます。

悪魔大好き漫画家、ROCK大好きバンギャ、いつも服が黒い江口カイムと申します。
ずっと大好きな悪魔や魔術について文章を書きたいなと思ってたのですが、この度ようやく決心し、新年の勢いで記事を投稿しました。

まずは自己紹介!

悪魔学・神学・宗教学を個人的に研究し、創作活動を行っております。
悪魔とバンド、大好きなものを全部盛りにしたマンガも執筆しました。

堅苦しい記述はなく、恐ろしい存在のはずの悪魔たちがひたすらキャッキャウフフしてるコメディ漫画です。

商業、同人共に悪魔や神話の漫画を描いていたところ、古代ギリシャナイトという謎の秘密結社(!)に目をつけられ、今は幹部(ディレクター)も務めております。

古代ギリシャナイトには古代の巫女と古代の死霊呪術師が所属しているので、最近は古代魔術も少しずつ勉強できるようになりました!やったー!
以上が私のプロフィールです。

<追記>『東京ネームタンク』という「ストーリー専門の漫画学校」で漫画シナリオの研究をしながら、ネーム制作の相談を請け負う『個別相談』の見習い講師のお仕事を始めました。


そんな私が魔術書(グリモワール)をnoteにしたためようと思った理由

魔術というのは覚えるだけでは足りなくて、自分で複写した魔術書を制作して初めてマスターしたと言えるもの。
本当は手書きがいいのですが、時代は21世紀。
悪魔ですらメールで呪いをかけてくる時代、口伝も肉筆もナンセンス!
現代魔女はSNSで魔術書~グリモワール~をシェアしようと思いました!

と、いうわけで、徒然なるままに魔術や悪魔の研究結果を記述していきますので、ゆるりとご覧ください。

なにか書いて欲しい話題があったらマシュマロにてリクエストをお待ちしています。


江口カイムその他のコンテンツ<追記>

いろいろなSNSに手を出していますのでここにリンクをまとめます。
興味ありましたら遊びに来ていただけると幸いです。

[twitter]一番更新頻度が高いです。魔術から漫画のことまでつぶやいています。

[Instagram]ゴシックファッションアイテム&ゴシックな写真を載せてます。

[pixiv]漫画とイラストをアップしています。悪魔の絵が多いです。

[pixiv FANBOX]漫画の製作過程やネームを公開しています。

[江口カイム公式サイト]たまに更新されます。


江口カイムの漫画紹介<追記>

江口カイムが執筆した漫画の紹介です。

悪魔バンド漫画<アーリマン >シリーズ

[2巻]商業版最終巻になります。

[3巻]同人誌などをまとめた短編集になります。

講談社から出た旧版の単行本。絶版ですが中古でなら紙も手に入るかも。(内容は新装版の1巻と2巻の一部になります。)


「ヘタリア」アンソロジーに関わらせていただきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?