見出し画像

大事なこと。

いつも閲覧ありがとうございます!

今日はなんだか
なんていうか…

そういう気持ちになったので
こんなnoteになってます。笑


【皆さんにとって大切なことってなんですか?】


目の前に広がるやらなきゃいけないこと

仕事。
家庭。
生活。
義務。
約束。

もちろんとっても大事で
それをしなくちゃ
【生きる】事もままならない
そんな毎日が過ぎていく

息子と散歩してて
なんだか考えさせられました。

なんで散歩したかったって?

そりゃ息子が駄々こね屋さんだったたからです!!

…子供を持つ親には
そんなタイミング理解いただけますかね?笑


僕の人生は
どうなるんだろうって
なぜだか考えたんです。

やらなきゃいけないことを
ただただやることで
ほんとに毎日が過ぎていく。

【もっとやりたいことがあるんじゃないかな?】

【やりたいことってなんだっけ?】

【なんでこの生活を選んだんだろう】

そんな自問自答を息子と
散歩しながらただただ繰り返す

僕の中で腑に落ちる言葉のひとつに

【世界の中心は自分】

っていうのがあります

それは全ては選択で進んでいく
世界の中で
それを決まるのは自分であって
その選択の先にあるのが
これからの自分

やる やらない
したい したくない
手伝う 手伝わない
はい いいえ

たくさんの要因はあれど
決定権は自分に合って
その決定権で時分の世界が決まっていく

【やらなきゃいけないこと】
それを選びするしないの選択してるのも
実は自分自身なんだって

忙しく忙しない毎日で
忘れがちになるけど
分かってるけど流されていく

選んだ先が間違って正しいか間違いか
それは未来の自分が決めることで
今の自分にはわからない

それなら選ぶ基準は決まってる

【楽しそうなこと】

そういう風に思ってたのに
ここのところ忘れてたな。

せっかくの七夕で
なんも準備もへったくれも
出来てない自分に
過去の自分を叱りたい気持ちは
満載だけど

今日選んだことが
未来の自分から叱られないように
もっと小さな【選択】から
目をそらさないようにしよう。

一つ一つ大切にしよう。

そんなふうに急に
自分自身に問いかけた
そんな一日になりました。

明日の自分はどんな【選択】するんだろ

【選ぶ怖さ】より
【選んだ未来の期待】に
もっとフォーカスしよう!

それが僕自身のありたいあり方だったって
思い出せたよ。

散歩に行く選択した過去の自分に
【ありがとう】

サポートよろしくお願い致します! YouTubeの企画資金や機材購入等に 投資していき もっともっとたくさんの方に 楽しんでもらえる動画にしていきますので よろしくお願い致します!