見出し画像

お得に一泊旅行🧳

山形県民限定のめちゃくちゃお得にお泊まりできちゃうキャンペーンを利用して一泊旅行に行ってきました( ^ω^ )♬

我が家はみんな海が大好き(笑)ということもありどうしても日本海側をチョイスしがち!!お魚美味しいし、お酒もね♡そんな旅の感想を書いていきたいと思います。


今回お世話になったお宿はこちら

画像1

http://nisaburo.co.jp/

夕日の輝く網元の宿 旅館仁三郎

住所 山形県鶴岡市大字三瀬己308
📞  0235-73-2109
📠  0235-73-2189


時間の都合もありチェックインしたのが夕日が沈んでからの午後6時頃でした。親切なお母さんが通してくれた客室はバッチリ海が見える、それどころか目の前すぐ海なので波の音まで聞こえちゃう最高のお部屋でした^ ^♪


おまちかねの夕食。

客室一部屋を贅沢に使っていただいて子供がいる家族にはありがたい!!のんびり食事することができました。

画像2

そしてなんと言ってもこの豪華さ!!!!もうお腹がはち切れるほどの贅沢メニューでどれも美味しい。やっぱり日本海の恵はたまりません♡

画像3

画像4

画像5


お刺身の盛り合わせも、このど迫力!!!!!

感動したのは、今庄内で推している【庄内おばこわらさ】ですね!!ご当地グルメ、初めていただきましたが絶品です。食感も良くて表面を軽く炙ってあるので香ばしさがまた♡

画像6


それは、それはもう日本酒が進むわけで…( ^ω^ )♡

今回のお供は鶴岡市、竹の露さんのお酒。亀の尾を使用して作られている

純米吟醸【白露垂珠】

画像9

スイスイいただきました!!



朝ごはんもおかわり間違いなしのコチラ♡

画像10

さすが米どころ!!もちろん白米が美味しすぎるのでパシャリ📷

画像11


仁三郎さんでは体験型レクリエーションも行われており、地引網体験などみんなが楽しめるような催し物を用意してくれておりますのでホームページ見てみてください!!見てるだけでワクワクしてきます☺️

今回は生憎の雨模様で残念ダナ〜なんて少し思ってましたが、そんな気持ちも吹っ飛ばしてくれる美味しいご馳走、心優しい旅館のスタッフさんに大満足。絶対また行こう!!って心に誓ったのでした♡




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?