見出し画像

野球を面白いと思ってもらえたら

お疲れさまです。かいまるです。

第5回WBCが侍ジャパンこと日本代表の優勝で幕を閉じました。
 
国際試合独特の雰囲気、どこかしら勝って当たり前といった緊張感、一つひとつのプレーにこもる期待感、カッコいい選手たちのお茶目さなど野球の面白さがギュッとつまった大会でした。侍ジャパンの皆様、お疲れさまでした。そして、感動をありがとうございます。

多くの方に注目された大会でした。普段は野球にふれない方もいたかもしれません。今大会を通じて、もし野球を面白いと思ってもらえたら、ぜひ球場へ足を運んでみてください。
画面で観る以上に

選手のプレーはスピード感に溢れ、美しいです。

球場の景色や音は鮮やかです。(美味しいスタジアムグルメも待っています)

復活した応援歌は力強いです。

何よりひとつのプレーの一喜一憂を何万人で共有できる一体感は心地いいです。

3月30日、プロ野球2023年ペナントレースが始まります。ぜひ、この機会に球場へ足を運んでみてください。

最後に、この記事は大会が終わって2日後から書き始めました。早くも侍ジャパンの選手たちはチームに合流し、開幕への準備を再開しました。大会や長距離移動の疲労、時差ボケ、ボールが変わること、難しい調整になるかと思いますが、無事に開幕を迎えてほしいですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。



この記事が参加している募集

#野球が好き

11,449件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?