見出し画像

自己紹介

はじめまして。こんにちは。
現在、子供と二人暮らしをしている月うさぎと申します。
無職。
出身は、日本の北の方。ズーズー弁の田舎育ち。  
介護士として、離婚後10年間がむしゃらに働いてきました。
「楽しい、充実」よりかは、働かないと生きていけないと思っていた。
ストレスいっぱい、泣きたいこともいっぱい。だけど、
仕事を辞めたら子供と共倒れになる。
そんな怖さの方が上回っていた。
だから、一生懸命つらさに耐えることを選んで生きていました。
そんな生活に楽しさを交えたいから、
友達と定期的に遊び、
息子と旅行にも行き、
服や靴もそれなりのものを選び、
毎年貯金はゼロ。今年こそは・・・と意気込むけれど
すぐに生活にキラキラ感がほしくなり、結局お金を使う。
まあいいか。の繰り返しでやっぱり貯金ゼロ。
こんなこと大きな声で言えませんね(汗)
(ちなみに、お金持ちだったわけではなく、無いお金の中で使っていたということですので。)

でも実は、私みたいな人いるんじゃないかな?と期待しています。
居てほしい。
安心したいから、居ておくれ。

そんな私が、子供の不登校をきっかけに
「幸せとは、息子らしさとは」と考えるようになり
フタをしていた「自分らしさ」も同時に見つめるようになりました。
どうなりたい?と心の声に何度も問いかけ、
「自由人になろうか!」と仕事を辞め、地元を離れ
二人で新しい世界に踏み出しました。

新天地は、キラキラ輝く海のそば。
(あー、やっぱり私は、キラキラがすきなのか(笑))
静かな時間が流れる離島で生きてみることにしました。

これがとても心地よくてね。
幸せだなーって何度もつぶやいています。
もちろん、生活をしているので大変なことや不安も
ありますけどね。

そんな日々をありのまま
これから記録していきたいと思っています。
よろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?