見出し画像

【独親育ち】私は価値のない存在という思い込みの中で生きてくこと

私なんて何の価値もない存在

という思い込みの中で生きることは

一番苦しい生き方だと感じています


日々自分の価値を得るために

毎日必死で生きてる


人から否定されないように

人から嫌われないように

人を不快にさせないように

人に認められることや

人に好かれることで

【私の存在価値を感じてる】


人の目を気にしながらでしか生きれなかった‥


人の評価に左右される生き方は

不安定でいつも不安ばかり



子供を出産する前までは

看護師の仕事で誰かの役立つ自分

お金を稼ぐことで家族を養う自分

があることが私の存在価値でした。


出産と同時に仕事を辞めてからは、

私にとっての存在価値が同時になくなり

存在価値を探すために必死でした


いい母親として

いい妻として

認められようと必死だったから

家事も子育ても完璧にやらなきゃいけない

手抜きをすることも許せなかった私は

体調が悪くても無理して頑張ったり

子供が小さいうちは自分の時間を我慢したり

家族優先しなきゃいけない

と言う思い込みが強すぎて

やらなきゃいけないことに追われて

心に余裕がなく

常にイライラしている状態でした


子供の成長する段階のイヤイヤ期・反抗期・

可愛い盛りのかまって欲しいわがまま

思い通りにならないことが余計にイライラしてた


何かで存在価値を見つけ出す生き方は

常に価値を作り続けなきゃ行けません


どれだけ頑張っても不安になりまた頑張る

その繰り返し

いつまでたっても忙しい自分から抜け出せない



疲れ果てて

体調を崩したり

体が限界でも頑張り続けて

うつ病になったり

それでも体調を崩しても動かない自分をも

『怠けてる。』とか

『こんな状態ではダメだ』って

責め続けてる

【私は価値のない存在】と言う思い込みの中で

生きてくことは

苦しいだけでしかなく【幸せ】とは程遠く

心が疲れ果てて体調を崩したり

感情がコントロールできなくなり大切な人を傷つけたり

大切なものを失ったり

自分の居場所がどんどん居心地の悪い場所へと

変わっていきました。

何度死ぬことを考えたか分かりません


こうやって人は耐えられなくなり自ら命を

立つ人もいるんだと感じた時期でもあります

画像1

しあわせラボでは、悩みから抜け出す方法や自分の幸せを創るためにはどうしたらいいのか、マインドを整える方法をお伝えしています。

 個別セッションでは、個人の悩みの状況や背景に合わせたあなたに合った方法をお伝えしています。


お問い合わせはLINEから↓


今だけLINEに登録してくれた方に、特別なプレゼント🎁をしています。

人数に限りがあるので、ご希望の方はお早めに

LINE登録はこちら

#離婚寸前の夫婦関係

#アダルトチルドレン

#生きてる価値がわからない

#感情のコントロールができない

#うつ病










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?