見出し画像

【毒親育ち】彼との出会いで大きく変わる価値観

出会いは突然に

仕事もプライベートも充実している中
共通の友人との飲み会で今の夫と出会います

資格を取得するために仕事を辞め勉強中しているという彼

自分のやりたいことは諦め
安定した仕事に就くために看護師の道を進んだ私にとって

自分のやりたいことのために真っ直ぐ進もうとしている彼の姿に惹かれていきました

勉強中だった事もあり

たまにメールしたり
たまに飲みに出かけたりしたりはしていたものの



試験が近づくにつれ
勉強の邪魔にもなりたくなかったので 
気持ちをはっきりさせすっきりしようと 

自分の好きな気持ちを彼に伝えました


彼からは『今は勉強中心だから考えられない』と返事をもらったことをきっかけに

メールや会う機会もなくなりました


連絡も会うことも全くなくなり

彼と会わない生活が普通になっていた頃

会わなくなり半年以上経った頃でした


突然彼から『元気にしてる?』とメールがあり


試験が終わり飲みに行こうという誘いでした


その誘いをきっかけに


以前より会う機会も日に日に増えて行きました

彼との出会いで変わる価値観


彼と過ごす中で大きく変わったのが

【価値観】でした

今まで付き合ってきた彼に対しては

【可愛い女性として見られたい】
【彼に嫌われなようにしなきゃいけない】

という思いが強く

どこか無意識に振る舞っている部分があり
相手に合わせすぎて疲れてしまう

そう感じることが多くありました

ただ彼といる時間は
いつでも自然体でいることができました

そう気を使わなくてもいいと感じたのは

彼自身がいつも自然体でいたからです

落ち着いた雰囲気に話しやすくて

一緒にいる時間がとても心地よい時間でした

それに加えて

いつも自分のやりたいことより
世間体や親の意見に左右されすぎている
自分と全く違い

自分のやりたいことにまっすぐ進む
彼の生き方が羨ましく感じたと同時に

こんなふうに自分に正直に生きたい
と感じていました

彼と一緒にいる時間は
ありのままの自分でいられる時間でもあり

そんな心地のいい時間に
彼といる時間は自然と増えていきました

時間があれば二人で過ごし
彼の友達の集まりにも呼ばれるようになりました

自然と彼氏彼女の関係へと発展していきました


彼と出会い2〜3年の月日が流れ結婚

二人の生活が始まりました










この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?