見出し画像

【アダルトチルドレンから抜け出すまで】親と絶縁3

#これからの家族のかたち

自分が何のために生きているのか分からなくなってく毎日の中


毎日帰りの遅い夫がたまに早く帰って来てもゴロゴロ寝ているだけ

なのに、私の育児に口出ししてくる夫

私の不満が日々積み重なってく


私のやることに口出さないでよ。

手伝いもしないのに…

自分だってやってないのに何様よ!!


本当に何のための父親なのか

少しぐらい動いてよ

少しぐらい手伝ってよ

自分も父親なのだから妻の身体の状況みて、配慮があってもいいんじゃないか

妊娠後期で貧血も酷いって伝えているのに



いつも夫に事あることに伝えてはいたものの不機嫌になり言われても無視で動かない夫に対して何もかもが一気に爆発しました。


『いい加減にして!少しは自分の子供でもあるんだから手伝ったらどうなの?毎回伝えても無視でいい加減嫌になる。これから生まれてくるのに、今からこんな夫婦関係で先なんて全く見えない。サポートするとか、うまく関係性築けるように頑張るって言った言葉も嘘にしか聞こえない。』

と言いたいこと全て吐き出すと


夫から信じられない言葉が

『心配されたきゃ心配されるような妻になれば』

と。

この一言で全てがプツンと音を立てて崩れていきました

『もうお腹の子と死のう…』

取り敢えず車の鍵を持ってアクセル全開で運転し続けました

途中動悸と息切れか人がなり

頭がボーとして来たところで

9ヶ月ぶりに母に連絡をしていました

母の声が聞こえると同時に

『全てに限界…』

それだけ伝えていました

何もかもが考えれなくなってる状況でした


画像1

幸せメンタルコーチとして活動中

夫婦関係と子育てでつまづいたことをきっかけに【自分で自分を変えたい】とカウンセラーの道へ

生きづらさを抱える20代〜40代の女性を100名以上サポートしてきました。

現在は心だけでなく身体の中から美しくと言うことで、腸を整え太りにくい身体を手に入れ、本来の自分の持ってる身体とココロの力を引き出すサポートを行なっています。

気になる方はLINEからお問い合わせください

https://lin.ee/zGQozis

Instagramもフォローしてね♡

@yuu.happy.life






この記事が参加している募集

#これからの家族のかたち

11,297件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?