見出し画像

秋の色

 Illustratorの「画像トレース」機能を使ってイラスト作成19回目です。

 朝夕の風が冷たく、秋というより初冬の感じ。そこで、今回のタイトルは「秋の色」。画像トレースで使用している写真は、私が昨日と今日撮影したものです。「ススキ」と「キリンソウ」で秋らしいイラストができるのではと、思い、作成しました。

 秋らしいイラストに、遊びご心から、コミックスの装画風にしました。最近、マンガやイラストの線画も、筆ペンではなく、Illustratorにマウスを使って描いています。時間がかかるのが難点。慣れれば早くなるのかなー。


Illustratorの「画像トレース」機能を使ってイラスト作成 海丸ミチ

マンガだけに集中した生活ができたら!! 夢はいつか現実しますか? 私はあなたに何をバトンタッチできるでしょうか。