海丸ミチ

漫画家アシスタント、編集プロダクション、デザイン事務所、通信販売会社、広告代理店を転々として、現在、フリーでコピーライター兼イラストレーター兼グラフィックデザイナーなどをしている個人事業主です。マンガは約11年前から年に1作のペースで雑誌投稿。アニメgif、短編小説も公開中。

マスクが届いていました。

5月19日、近くのスーパーに買い物に行き、戻ってくると郵便ポストに「マスク」が届いていました。国からこんなプレゼントをもらうことは、人生で何度もないと思うので、記…

階段式魚道を遡上する魚を、サギが狙っていた。

5月17日の午前中、多摩川まで散策に出かけた。地図で見ると自宅から3キロほどの距離がある。実際歩いた感じでは「5キロはあるよ!」という多めの表現になるけど、往復すると…

新作短編マンガの公開はもう暫くお待ちください。

新作の短編マンガ、『翼をなくした白い鳥』は、16ページの予定でしたが、やはり、長くなってしまいました (´^◇^)。シナリオを書いてゆくと、どんどん話が膨らんで60ペ…

ちょっと不思議な発見と、小さな感動をした話。

ここ最近、朝起きると、アルミサッシの引き戸を開けてベランダに出るのが習慣になってしまった。  5月8日、今日もベランダに出て、上空を見上げる。雲がなく、青い空が広…

夜空のショー『春雷』

5月6日、夜8時ごろ、突然の落雷の音に誘われてベランダに出た。  春雷。  ピカリと光を放ち、雷光が走る。3、4秒後に落雷の音。  それが繰り返される。  あまりの美…

あるテレビドラマの1シーンです。分かりますか? Vol.2

4月15日、朝から晴れていて気持ちがいい。幹線道路を走る車の音がせず、子どもの声や鳥の鳴き声がやけにハッキリ聞こえる。正月の朝のように、穏やかで静かだ。午後、毎日…