KAIKETSUのnote

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SNS・インフルエンサーマーケティングを展開するKAIKETSUのnoteです。SNSに関わるみなさんに役立つ情報をアップしていきます。インスタ・YouTube・ツイッターなどでデータ分析した内容を発信していきます。 https://kk2.co.jp/

最近の記事

インスタまとめ!! byKAIKETSU【インハウス】

Instagramとは・・・・? SNSに強いKAIKETSUにとって、Instagramの存在は欠かせないものとなっています! そこで、Instagramとは何なのか、というトピックを取り上げたいと思います! Instagramは、簡単にいうと、、、 『SNSのひとつで、文字、動画に特化した、写真投稿アプリ』です いいと思った写真に「いいね!」をしたり、他のユーザーをフォローしたりと、 他者との繋がりを感じられるアプリとなっています(^^)v Instagramに

    • インスタのアフィリエイト強い系のアカウントの特徴

      インスタのアフィリエイト強い系のアカウントの特徴をまとめてみた 最近インスタのアカウントをみていたら、、、 アフィリエイトにつようそうなアカウントあるなと思って情報をまとめてみました。 特徴として、 ・文字入れの投稿を積極的に行い ・インスタのアルゴリズムを攻略し ・ツイッターでも情報発信し ・サロンへも誘導して 収益化がしてるなーという印象。 ひと昔前のブログアフィリエイターに雰囲気が似ているなと思っています。 今までのインフルエンサーとはまたちょっと毛色が違う

      • 【仕事において当たり前の基準を引き上げるには】

        【仕事において当たり前の基準を引き上げるには】 どの企業で働くにしても個人で働くにしてもその人にとっての仕事における当たり前の基準があると思います。 言語化するのが難しい部分になると思いますが、 最近思うこととして、、、 ・全員が同じ方向を向いているか ・相手のことを考えた会話が常に行われているか の2点が大事だと思っています! 【全員が同じ方向を向いているか】 組織でやっていく以上、 全員が少しでも同じ方向を向いていないと足元だけの会話になってしまい、 最終的には数

        • 【ディレクションスキルはスケジュールでわかる】

          【ディレクションスキルはスケジュールでわかる】 営業も、制作を進行するメンバーも、 同じ方向を向いて進行していくためにスケジュールを作りますが、 スケジュールの作り方でその人や会社の粒度がわかります。 相手を動かすのもスケジュール次第です! 【トラブリにくいスケジュール表のポイント】 ・誰がいつ何をだすのか明確に日時を切る。 ガントチャートでスケジュールの期間を色塗りされているスケジュールもあるかと思いますが、 あれっていつ提出で誰が何時にだすかフワっとしているので

        インスタまとめ!! byKAIKETSU【インハウス】

          AI分析で分かったトップ5%社員の習慣を読んで!

          今回はトップ5%社員の習慣を読んだ上での「気づき」 について思ったことを書いていければと思います。 その中で学んだこととしては 「目標設定の仕方」 「社内外の提案において」 の具体的な線引き方法になります。 「目標設定の仕方」については非常に難しいですが、 目標設定者の目線と目標を遂行する担当の能力を見極めた上で、 【背伸びしてギリギリ届くレベルの設定を行うこと】になります。 【背伸びしてギリギリ届くレベルの設定を行うこと】 については僕なりの解釈ですが、 例えば前

          AI分析で分かったトップ5%社員の習慣を読んで!

          次のアプリなにくる????の考え方!!

          毎年、若年層の流行やこのアプリが使われている。 というトレンドランキングが年2回程でてきます。 これは、今後の若年層がどんなアプリを使っているかを知ると共に、 背景にあるカルチャーやその世代の環境リテラシーを読み解かなくてはいけない。 結論アプリが流行するかどうかは以下3点だと考えている。 ・『金』⇒メディアを運営している会社、そのバックにいる会社がどれだけ資金力をもっているか。 ・『遊びやすさ』⇒アプリを触って面白いものなのか、使いやすいものなのか。 ・『ローカライズ

          次のアプリなにくる????の考え方!!

          Twitterのエヴァンゲリオン公式のフォロワー推移を追ってみた(仮)

          シン・エヴァンゲリオン劇場版は見に行かれたでしょうか。 私は、田植えをするアヤナミレイがとても印象に残っています。 今回はTwitterのエヴァンゲリオン公式のフォロワー推移を追ってみました。 全体のフォロワー推移さて、さっそくですがフォロワー推移のグラフを紹介します。 右肩上がりのグラフになっていますね。 推移を追うだけでは少し勿体ないので変化の大きい2月、3月、4月にフォーカスして公式TwitterのENG率が高い投稿があった日と比較してみましょう。 2月のフォロワ

          Twitterのエヴァンゲリオン公式のフォロワー推移を追ってみた(仮)

          鬼滅の刃の声優を分析してみた

          劇場版「鬼滅の刃」無限列車編は見に行かれたでしょうか。 私はブームに弱いので漫画を全巻買い揃え、映画も2回見に行きました。(少ない方かもしれない) 5/10時点で劇場版「鬼滅の刃」無限列車編は興行収入 399.2億円で 日本歴代1位になったとのニュースを見ました。 ここで一つ仮説を立てて分析してみようと思います。 仮説鬼滅の刃の声優のツイートはやはり鬼滅関連のツイートのENG率が高いのではないか。 分析条件・竈門炭治郎(花江夏樹)、竈門禰豆子(鬼頭明里)、我妻善逸(下

          鬼滅の刃の声優を分析してみた

          M-1のYouTube再生数と決勝出場芸人のSNSデータをまとめてみた

          みなさん先日のM-1グランプリは見ましたでしょうか。私はリアルタイムで見て爆笑しました。笑いすぎて公式のYouTubeもチャンネル登録して最近の通勤中もM-1見ています。 M1の公式チャンネル登録者は12月25日時点で、優勝のマヂカルラブリーの動画は370万回再生されているようです。そこでふと、「出場者の順位」「動画の再生数」「YouTube・ツイッターのソーシャルのアカウントのフォロワー数」にはどんな関係性があるんだろうかと思い、まとめてみることにしました。 M-1公式

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          インスタの人気投稿画像を分析 - コーデ系ハッシュタグ編

          KAIKETSU社ではSNS・インフルエンサーマーケティングを提供していまますが、その中の一つでインスタグラムのハッシュタグからユーザーのインサイトを分析するということを提供しています。 この記事では、インスタのファッション・コーデ関連のハッシュタグを選定し、人気投稿に写っている画像がどのような投稿かに分類し、集計する、という分析を行ってみました。ハッシュタグと人気投稿の傾向から、こういう投稿をすると、人気投稿に乗る傾向にあり、こういう投稿をすると、載らない傾向にある、とい

          インスタの人気投稿画像を分析 - コーデ系ハッシュタグ編