見出し画像

皆さんこんにちは、会計ママゆうこです。皆さんの会計のお悩みを伴走しながら寄り添いサポートしています。(私の自己紹介はこちら↓)

美容院難民だったのですが、ママ友のご紹介で素敵な美容院に出逢いました🪞✨
(お気づきの方もいるはず、私に確定申告講座を依頼してくれたママ友さんです💡彼女の情報網はほんとにすごい✨)

2023年3月、あの冥王星が16年ぶりに動くというのを聞いて、私も16年ぶりに髪を染めました😆
育児に追われ自分に手間かける時間もなく、白髪まみれでボサボサだった私とも、これでオサラバです✌️

施術していただきながら、オーナーさんと色々なお話ができてものすごい有意義な時間に🌸

ワーママの悩みや育児あるあるを話したり
ゲッターズ飯田の占いで盛り上がったり
使用しているカラー剤やパーマ液へのこだわりを聞いたり

素敵な店内
綺麗になりましたー♡
心のこもったおもてなしー
ひとつひとつが優しさで溢れてる

そして「1人の経営者」としてのお話しを聞いたり。
その中で、オーナーさんの素敵な考えを聞いたのでシェアしたくなり書き始めました。

『税金が払えることに、感謝ですね』


って仰ったんです💕

「税金」って聞くと、反射的に「払いたくない」ってなりがちだったりしますよね(え、そんなことない?いっぱい納めたい!って方は凄い👏)

でもね、納税があるということは、来てくださるお客様がいて売上が上がり、利益があるからなんですよね。

税金=払いたくないもの
じゃなくて、
税金=払えるだけお客様に支持された結果
と捉え方を変えてみる

そうすると、その年の集大成である決算や確定申告の見方がすこーしだけ変わるんじゃないかなと思いました。

嫌だ嫌だと思ってると、ついつい後回しになってしまうけど。
今年はどれくらい払えるんだろう(ルンルン)って思ったら、毎月の経理処理も楽しくなりませんか?(え、ならない?そうは言っても数字嫌いだしという方は、ぜひ経理代行のご依頼を!笑)

経理レッスンでは、毎月の経理処理を楽しくしていく秘訣をお伝えしています♪

公式LINEに登録していただくと20分の無料相談をプレゼント🎁
さらに3月限定の割引特典も!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?