見出し画像

皆さんこんにちは、会計ママゆうこです。皆さんの会計のお悩みを伴走しながら寄り添いサポートをしています。(私の自己紹介はこちら↓)

確定申告作業をしている皆さん、ほんとお疲れ様です!
早く申告して楽になりたいですね~
今日はちょっと息抜きに、最近私に起こった出来事からの気づきをシェアしたいと思います!

先日、神社の節分大祭で購入した”福寄せ”を友人に送ったんです。

櫛田神社様 福寄せ

2日くらいで着くはずなので、友人からの「届いたよー!」を待っていました。が、、待てど暮らせど「届いたよー!」の連絡が来ない!!!

1週間近く経っても連絡が来ないので、さすがにおかしいと思いヤマトのページから追跡してみると。。。
『配達完了』
の文字が!!

すぐにそのことを友人に伝えると、、、友人もびっくり( ゚Д゚)
家族の人に聞いても届いてないと言うではないですか・・・

福寄せどこ行っちゃったのーー!?
と二人で慌てていたら、、、

友人母の「あったーー!」の声が・・・

なんと、他の荷物と一緒に押し入れの中にしまい込んでいたらしい(+_+)

すぐそこにあるのに全然気づいてなかったと笑

”福寄せ”だけに、見つからなかったら縁起でもないよぉ(泣)と思っていましたが、実はすぐそこにあったんです。

そう、「無い」と思い込んでいただけで実はちゃんと「ある」
「福」はほんとすぐそこに、すぐ側にちゃんと「ある」


ついつい「無い無い」思考になる癖があるのですが、そんなことないよ、ちゃんと「あるよ!」を教えてくれた出来事でした。

確定申告まで残り16日。
時間が無い!!って焦る気持ちもすっごくよくわかるけど、
ちょっと深呼吸して、好きなお茶でも入れて、落ち着いてからぜひ作業を!
(note書く暇あるならさっさと作業しろよ、だな笑)

作業間に合わなーいという方はサポートいたしますよ!
皆様の元にもたくさんの「福」がきますよーに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?