見出し画像

《エバー航空》仕事終わりに鼎泰豐 ロイヤルローレルクラス

コロナ明けの今年から海外旅行が本格化してますね。

円安とはいえ、会計士の知人達も海外旅行に出かけているようです。

ただ、日本人の出国よりも、明らかに外国人出国が多く、日本人の海外旅行は本格化していないと思います。

海外旅行のリハビリには、近場が良いと言われますので、台湾旅行日記を書いていきたいと思います。

今回はエバー航空。

値段もリーズナブル、かつ、機内食目的でビジネスクラス、いわゆるロイヤルローレルクラスを予約してみました。

往復110,000円程度でした。

ANAラウンジを使いましたが、混雑しすぎて、全くゆっくりできませんでした。

ラウンジはそこそこにして、楽しむべきは機内!

席に着席すると、離陸前にメニューが来ました。


烏龍茶でひと息

私があえて短時間フライトで、自腹切った理由。それは、「鼎泰豐」!!

気合い入れて、国内から機内食ネット予約していきました。

離陸後、1時間もしないうちについに来ました!

牛肉麺〜!!

出汁の色は濃いけど、麺類薄味好みの私でも、飲み干してしまうほど旨い。

肉もほろほろして、口当たりが柔らかい。 

デザート。甘くなく、口直しに良い。


はじめてのエバー航空。
ご飯を食べてお茶を飲んで、快適にくつろぐことができました。

最近は空港混雑で、国内ラウンジはゆっくりできないので、さらに貴重。

週末の仕事あがり、短時間フライトでもビジネスクラスを選び、機内でゆっくりする価値はあると感じました。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?