見出し画像

カリブ旅#1 メキシコ・カンクーン

カリブ海が大好きです。

初めてのカリブ海は、15年前に行ったメキシコのカンクーンでした。

朝焼から最高です。

画像1

画像2

朝は、カモメが沢山飛んでいます。だんだんとターコイズブルーが姿を現していきます。

画像3

画像4

画像6

画像9

お昼の海は、またさらに美しいです。

街を安く散策するにはバスがお勧めです。

画像7

画像8

カンクーンは観光地です。

道路はキレイなので、レンタカーなどでもゆっくり回れるかもしれませんが、あまり大きな街ではないので、バスで十分だと思います。

画像9

カンクーンはキューバに一番近いメキシコです。

世界地図カリブ海

かつては貿易の拠点となるような港町があったそうです。

と言っても、今から何百年も前のことです。

このビーチ・レストラン・ホテルだらけの街に、エル・レイ遺跡がひそかにあります。

画像10

画像12

画像11

世界中の遺跡と比べても保存状態は良く、マヤ文明の歴史にも触れられる場所ですが。。。

ここはリゾート地。

まったく人気がありません

画像13

人間がまったくおらず、イグアナしかいなかったです。

というのも、車で3時間ほど行けばチチェン・イッツァがあるからでしょう。

画像14

お腹がすいたら、タコス屋さんが沢山あります

アボカドのディップを、たっぷり入れて食べるとおいしいですね。

現地のビール、テキーラやラムなどを、ライチと一緒にいただくと幸せなランチの出来上がりです。

画像15

画像16

ちなみに、小さなボトルはお土産に最適です。

カンクーンの中でも特に美しい海

高級ホテルが目印です。

特上のカリブ海ともいえる海が、バスに乗っていると発見できます。

画像17

画像18

画像19

こうして、私はカリブ海の虜となっていきました。

noteで世界地図をつくろうという企画があります。

世界地図に色々な国の記事が載っています。

他にもきれいな海がないか、探してみようと思います!!

サポートをして頂けると大変×2、助かります!お花の購入費にあてたり、もっと分かりやすいイラストが描けるように、日々研鑽するため、有り難く使わせて頂きます!