見出し画像

カニ料理と独り者の限界

 今日はネタが降りてこない。ん~~、困った困った……。

 じゃあ書かなければいいじゃん、有料記事でもないしノルマがあるわけでもないしと言われればそれまでだが34日続いてしまうと止めるのが惜しくなる。

 ああ、この季節になるとカニの広告が目立つようなってきた。えーと日本海側でのズワイガニ漁の解禁が11/6でもう日本海側のカニで有名なところ行ったら取れたてのカニが買えて食べられるんですよね。

 カニは旨いが食べるときはホジホジほじくりながら食うので無口になる。そこもまあいいのだろうが。

 日本海側の温泉地にでも旅をするつもりでホテル旅館を調べたが、カニ料理付きは2人以上でないと出ないようだ。1人だと素泊まりか朝食付きでカニは外で食べるしかないようだ。旅館でカニをホジホジ食べながら酒をちょいと飲むのに憧れていたが独り者には叶わぬ夢か。悲しいのう。

(今日で連続35日目)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?