見出し画像

54 もう俺たちはコロナにかかってる??

 先日、「日本の住む人4人に1人、沖縄県に住む人2人に1人新型コロナに感染している」という記事を見つけた。

 陽性判明者の累計だけで約2500万人と5人に1人だからそう不思議はないか。

 そして上の記事の中では10代後半が38.0%、20代が35.7%、30代が33.6%と若いほど感染率が高いようだ。ちなみに60代は16.5%で数字は出てないけど70代以上はもっと低いんだろうね。

 知らないうちにコロナにかかっている可能性が高いという。まぁコロナの感染って個人差あるから「普通の風邪」と思って1日2日ほどゆっくりしてたらおおよそ治ったなんて人もいるのだろうな。そういえばわたくしだって「風邪かな?熱は出てないし喉も水が飲めないほど強烈に痛いわけでもないし休む理由が立たない」ということで普段どおり仕事している。さ、さすがにコロナではないと思うが絶対に違うとも言い切れない。

(今日で連続54日執筆です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?