ヒッチハイクの旅(バンフ〜レイクルーイズ編)
前回の旅マガジンのキャンモアからスタートしたヒッチハイクの旅の続きです。初海外のヒッチハイクへの挑戦からはじまったバンクーバーへの旅。
緊張もしなくなりカナディアンとの会話が楽しい楽しい!
正直カナダ にきてわずか一ヶ月ですが、英語のヒアリング能力の向上が自分でも恐ろしいほどに成長中。
しかし、スピーキングは平行線です。
ボキャブラリーの少なさは自分でも笑えてくる・・・
とまー車中での会話を楽しみながら目的地を目指します。
全身タトゥーのカナディアンとお別れした後、バンフにて紹介していただいた日本人の方とご飯を食べることに!
ピザとカナダの伝統料理「プティーン」そして大好きなビールを死ぬほど食べました。
ちゃんとしたご飯をしばらく食べてなかったので涙出るほど美味しかった。
ごちそうさまでした!
ここのレストランオススメです!
そしてそして行きたかったバンフのパタゴニアへ!
スタッフのみなさんめっちゃ優しくて急遽写真を撮ることに〜
ちなみにこの時お客さんは中にいてスタッフはゼロ・・笑
お土産と自分用のボトルを購入。
ちなみにバンフ周辺の街はこんな感じで動物が当たり前のように生息しています。
昼のロッキー山脈も最高ですが、夜も最高です。
月は大きく明るくて雲ひとつない。
天然のプラネタリウム。
そして月の光が山脈を照らし反射して山が輝いて見える。
トドメは満月に興奮する狼たちの遠吠え
これ最高なんです笑
レイクルーイズまではベルギーの女の子たちにお世話になりました。
ベルギーってベルジアムっていうんですね・・知りませんでした。
すいません。
僕のスマホインカメ割れているのでこんな感じに曇ってます。
では続きはまた。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?