見出し画像

ボランティアはダメ?


ボランティア。非常に素晴らしいことと思います。
大変な状況の方へ、
こちらからスッとサポートに入れること。

被災地に対して自分が自ら飛び込み、
「何ができるか?」と行動すること。
そこは非常に素晴らしいことです。

ですが・・・
「ボランティアは絶対ダメ!」

と伝える先生もいる。
なぜ?

以下、公式ラインご登録者Sさんからのご質問です。

「youtubeの配信、毎日拝見しております。
以前に2デイズセミナーにも参加させていただき、
エネルギーが先、現象が後ということを学ばせていただき
日々、自分の発振するエネルギーに気をつけて
感謝波動で生活するよう心がけております。
私が一時期お世話になっていた方で、
自分軸を非常に大事にされていた方
「ボランティアは絶対にダメ」と仰っていました。
私は自分を大切に扱うのが最も大事だから、対価のもらえないことは
自分に失礼、自分を下げることになる、エネルギーの混乱を招くということ
かと勝手に解釈していましたが、いまだその真意は汲み取れておりません。
今思えばそれは利他の心という教えにも反するなぁと考えたりしますが
当時は全く理解ができず、そうなんですかとただ聞いておりました。
これを聞いて村松さんはどうお感じになりますか?
お忙しいとは存じますが、ご回答頂けますと幸いです。 」

以下、村松です。
私も、ボランティアというか、
月々定額の寄付は20代の時からずっと
やっていて、今は、

・国境なき医師団
・インドネシアの子の教育のための里親的な寄付
を月々やっています。

ボランティア。
でも気をつけなければならない、
こちら側のエネルギーは・・・?

ここから先は

1,151字 / 2画像
最先端物理学でもある【量子力学】なので、「信じなさい。」ではなく、携帯で通話できるのが当たり前のように、【引き寄せの法則】や【思考は現実化する】が引き起こされる。アメブロ読者8600名、YouTube再生回数300万回以上、著書3冊(累計6万部)の村松大輔が展開してゆきます。

『開華』メルマガ note版

¥800 / 月 初月無料

最先端物理学と言われる量子力学をベースに、私たちの生き方がより平和で幸せになるよう伝えていくマガジン。東京大学工学部卒、一般社団法人『開華…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?