見出し画像

3連休!6年ぶりに美ら海水族館へ

こんばんは!怪獣です。
みなさんは3連休をどう過ごされたでしょうか?

怪獣家は6年ぶりに美ら海水族館へ行ってきました!
同じ沖縄本島内とはいえ、高速道路を使っても約2時間かかるのでなかなか行けず…やっと連れていくことができました!!!お待たせ!娘!

久しぶりの水族館に娘は大はしゃぎ。
あつ森で色々魚を釣るらしく、なかなか魚の名前を知っていました!ゲームもお勉強になるんですねw
私はというと、「この魚多分美味しいはずよー」「海老食べたいねー」ばかりで、娘には「水族館向いてないね」と言われてしまいました…

でもクラゲはきれいでしたよ!
家の中で飼いたいくらいです!

そして、ちょうどジンベイザメの食事シーンもみることができました!

餌を食べるときは縦になるなんて知らなかった!!!
しかも、あんなに大きな体で餌は小さな甲殻類やプランクトンなんだそう。
かなり省エネ設計ですよね。

そして、他にもイルカへの餌やりも体験してきました!


可愛いイルカたちが口をパクパクさせて投げた魚を食べてくれるのが可愛かった!結構人数に余裕がありそうだったので、お子様連れのご家族やイルカ好きの方におすすめです!
でも、昔からこの体験ってありましたっけ???
私が覚えている限り、わりと最近からの体験ではないかな?という印象が…
いつからやってたのか知っている方がいれば教えてください。。。

そして、最後はイルカショー

40年以上も前から出演しているイルカがいて、「小さい頃からお世話になっています」と心の中で感謝しました。
そして、生後1ヶ月のイルカの赤ちゃんも見れましたよ!
実は赤ちゃんイルカを見るのが今回の目的でした。

遠かったし暑かったけど、行ってよかったです!
また娘とお出かけした際はご報告しますね!


施設名:沖縄美ら海水族館
アクセス:〒905-0206 沖縄県国頭郡本部町石川424
営業時間:通常 8:30〜18:30(入管締切17:30)/繁忙期 8:30〜20:00(入管締切19:00)
休館日:12月の第1水曜日とその翌日(木曜日)
URL:https://churaumi.okinawa/



最後に、全国のお母さん!今日も家事・育児・仕事お疲れ様です。
そろそろ夏休みがやってきますね。。。
私はなんの準備もしていないため、夏休みに入ってきっと焦ると思います笑
暑い暑い日が続きますが、体調にい気をつけて乗り切りましょう!
それではおやすみなさ〜い



この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,300件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?