見出し画像

噂のコスメ徹底検証✨美容系YouTube &SNSで話題

今回のテーマ:話題のコスメをドラックストアで一気に購入♬メイク直しでレビューしてみました。(肌タイプ:乾燥肌,そばかす,毛穴凸)


こんにちは!「可愛いとエリートは両立する!」かいじゅうちゃんです。

かいじゅうちゃんは今,美容系Youtuber様に劇ハマりしております...

1日に10本は見てる。←課題しようね(´・ω・`)


そうすると,皆さま魅力的なコスメをたくさん紹介してくださってるわけで。欲しくなっちゃいますよね,人間だもの。。。

でも,かいじゅうちゃん,全然裕福じゃない。あと,コスメはできるだけ使い切れる分だけ持っていたい。


物欲と理性の長い戦いの末,

「複数の美容系Youtuberが同じ商品を紹介していたら,その商品は間違いなく良いのでは!?」

という結論に至り,ついに今日,ドラックストアでお買い物してきました。


明日の朝まで待てないくらい早く使ってみたくて,お家に帰ってきてるけど「メイク直し」という設定で使ってみたので使用感レビューします!!!


今日の購入品はこちら(参考購入価格,税込)

画像1

・マキアージュドラマティックパウダリーUV オークル10番 & コンパクトケース(3,300+1,100=4,400円)

・エリクシールシュペリエル つや玉ミスト<美容液>80ml (1,980円)

・セザンヌ パールグロウハイライト 03番オーロラミント (660円)

・リンメル プリズムパウダーアイカラー 004番 (880円)


どれも@コスメのベストコスメに入っていたり,複数の美容系Youtuber様におすすめされていたり(SNSで話題だったり)する超!有名なコスメ達です!!


では早速

マキアージュドラマティックパウダリーUV(オークル10番)&コンパクトケース

から。

画像2

画像3

さすがにケースが可愛すぎ。持っているだけで漂う「いい女」感。うきうきしちゃいます!!

しかも,コンパクトケースとレフィル両方にパフが付いているので,一個ストックにしておけてなんだか得した気分。レフィルを買うたびに新しいパフに交換できるので,衛生的ですね(*^^*)

では肝心の使用感。

※朝のメイクで下地はポール&ジョーのモイスチュアライジングファンデーションプライマー,ファンデーションはマキアージュドラマティックジェリーリキッドオークル10番を使いました。

※使用比較写真は少しでも分かりやすくするためiphoneXの通常カメラ(加工なし)で撮っています。

肌の画像あり。そんなに綺麗じゃないので苦手な方はご注意ください(泣)












使用前

画像4


使用後

画像5


全然違いますね( ;∀;)

薄いそばかす等の色ムラをしっかりカバーしてくれています。ちなみに一度伸ばして消えなかったところには何度かポンポンと乗せたらカバー力が上がりました。また,夕方の黄ぐすみも,自然にトーンアップしてくれています。

ただし,私はファンデーションを塗るとどうしても鼻の横のほっぺのところの凸毛穴が目立ってしまうのです。今回それがカバーできるかなと期待していたのですが,やっぱりそこはちょっと目立つ感じの仕上がりでした。

でも,塗ってから5~10分経ってパウダーが馴染んでくると,毛穴の目立ちは少なくなりました。

また,メイク直しをしてから4時間くらい経ちましたが,粉浮きも気にならなくて,均一な付き具合を維持してくれています。しかも,毛穴がさらに目立たなくなった気がする。

5時間後には,ちょっぴり鼻周りがヨレてきた?って感じですが,メイク直しをすれば復活しそうです。


私の場合は毛穴のカバー力がもうちょっとほしいので,もし他に良さそうなパウダーファンデーションがあったら次はそっちを試してみようかな?と思っていますが,

色ムラのカバー力と時間が経ったときの綺麗さは◎なので一度他を試したとしてもまた戻ってくるかもってくらいの実力です。



誰か毛穴とそばかすを抹殺する方法教えてください...(切実)



次は,

セザンヌ パールグロウハイライト 03番オーロラミント。

画像9


ドラックストアの店頭によく置いてあるあれです。01番のシャンパンゴールドが定番のようですが,かいじゅうちゃんは透明感が欲しいので03番オーロラミントにしてみました。03番は,白!光!って感じの色味です。なので肌色がナチュラルめな方だと少し白浮きが気になるかもしれません。

では比較写真です。条件は先ほどと一緒。(鼻の画像注意!!)












使用前

画像6


使用後

画像7


使用後はなんだか鼻筋のラインがはっきりしてますね。

写真だと伝わらないのですが,肉眼で見ると鼻筋のラインにすっと一本,光の筋が通っている感じに仕上がります。

付属のブラシは面積広めのところには使えそうですが,ブラシで鼻に乗せようとするとラメが広範囲に散ってしまうので,鼻筋のラインは利き手の小指にちょんちょんと取ってすっと線を引くように乗せる方が良かったです。

ちなみに知っている方も多いと思いますが,鼻筋のハイライトは鼻の高い所全部ではなくて,黒目と黒目の間から鼻の真ん中あたりまでと,先っちょだけに乗せるとわざとらしくなく自然な仕上がりになるらしいので,かいじゅうちゃんも今回そうしてみました。


結構白く見える03番でも肌に馴染みやすく,時間が経っても綺麗なので,定番ハイライトになっているのも納得の商品でした。



続いて,

リンメル プリズムパウダーアイカラー 004番。

画像9


こちらは,デパコスのアイシャドウ「アディクション ザ アイシャドウ 92番マリアージュ」に似ていると専らの噂の商品。


「アディクション ザ アイシャドウ 92番マリアージュ」は,ラメの煌めきが上品な「濡れまぶた」になれると言われるアイシャドウ。

実はかいじゅうちゃんは,二重がよく三重になるような目(伝わって…)なので,赤味のあるアイシャドウが苦手。ちょっとでも濃くすると,彼氏に「(メイクまで)メンヘラみたい」って言われちゃいます...

だからアイメイク自体ほとんどしないのですが,やっぱり艶っぽいまぶたの方が大人っぽいですよね。そこで,デパコスのアイシャドウには手が出ないけど,これなら…!!ってことでリンメル プリズムパウダーアイカラー 004番を買ってきてみました。

お写真はこちら。









画像10


はい。伝わりませんねこの良さが。。。。ほんとに美容系Youtuber様尊敬します。。。。。


仕方ないのでSNOWの力を借りてみます。

画像11


すばらしい。SNOW。すばらしい。神。



ラメの可愛さSNOW,ラメの量は通常カメラが実際に近い写りです。

ラメの色はゴールドとシルバー両方入ってて,角度によって色々な色味に見える感じ(プリズム?)。ラメ以外に色はつきません。

好きなカラーのアイシャドウと組み合わせても使えるし,かいじゅうちゃんのようにアイシャドウを濃くすると腫れぼったく見えてしまうような場合はこれ単体で使うとちょうどいい感じです。

アディクションに似ているかは,アディクションのアイシャドウを持っていないので評価できません。。申し訳ないです(´;ω;`)

しかしこのアイシャドウだけでみても,超優秀なのが分かります。デパコス級というのも頷ける。

アイメイクあんまりしたくないけど手抜きだと思われたくない!って方や,近々夜のデートの予定がある!って方は一つ持っていて損はなさそうです。



最後に,

エリクシールシュペリエル つや玉ミスト<美容液>80ml

を2~3吹きして完成。

画像12


こちらのミストもドラックストアにいっぱい置いてあって,どれほど売れてるの!?って感じですよね。

ずっと気になっていたので買ってみました。

二層構造なので,よく振ってから使います。

使用感は,

・霧が細かい!!!

・暖房の効いた部屋で乾燥で重い感じがするお肌をいっっしゅんクールダウンしてくれる

・余計乾燥する感じはなし

・メイクの上からかけても汚くならない


って感じでした。特筆すべきは霧の細かさですね。ふわっと顔全体にかかってくれるので,メイクがよれたり浮いてきたりしないのが嬉しい。数回使った印象としては,保湿力は可もなく不可もなくってくらいなので,メイクしているときはこのつや玉ミストを使って,メイクを落としたら保湿に特化したミスト美容液を使うっていう役割分担させると良さそうです。


あと何気にありがたいのが,ちょうどいいサイズ感と可愛い丸っこいフォルム。

お直し用のコスメ入れとして愛用しているMaison de FLEURのポーチに,リップとマキアージュドラマティックパウダリーのコンパクトケースと一緒に入れられました。

バッグに直入れは衛生的に気になるので,メイクポーチに入るサイズの保湿ミストは重宝します。


画像13

(ポーチが汚れているのは愛用の証...ご容赦を。。。)



また,一応つや玉ミストはエイジングケアのシリーズらしいので,何気にかいじゅうちゃんエイジングケアデビューかも。

エイジングケアは今の技術だと現状以上に老化が進みにくいようにするっていう機能がメインらしいので,若いうちから始めた方が効果的みたいです。

でも普段は美白とか毛穴ケアを頑張りたいので,ミストにエイジングケア機能がついていてくれたのは棚ぼたでした(#^^#)




ということで,やっと全部紹介し終わりましたああ!!!

もう深夜2時。明日彼氏のたんとデート。(((やばい。

かいじゅうちゃん,夜行性で困っちゃいますね。しかも大学の課題もやるつもりだったのに(汗)


でも,ノってきちゃうと最後まで書きたくなっちゃう性分なのです。。

せめてこの記事が誰かのお役に立てばいいのですが。。。ここまで読んでくださった方,かいじゅうちゃんを励ます意味でもいいねボタンだけポチっと押してやってください。。。


これからも恋もキャリアも頑張りたい女性にちょっとだけ役に立つ記事をあげていきます。

よろしければ,フォローで応援していただけたら嬉しいです。


最後まで読んでいただき本当にありがとうございました。

それではまた次の記事でお会いしましょう!


かいじゅうちゃん


p.s. メイクの写真とか動画,分かりやすく撮っている方々って,全員プロのカメラマンさんですか。。。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?