見出し画像

ラベンダー摘み

今晩は

ドイchanです♪


今日は晴天
娘はテスト期間2日目
午前で下校なので昼ご飯は
お家で冷たいお蕎麦を一緒に食べました
暑い日のお蕎麦っていいですね♪


勉強の邪魔になるので
せっかくの天気だし
情報を仕入れたばかりの
ラベンダー摘み体験をしに
羊ヶ丘展望台に行ってきました


羊ヶ丘展望台と言えば…

BOYS BE AMBITIOUS !
青年よ、大志を抱け

北海道開拓の父、クラーク博士の像


小さい頃に、1回来たことありますが…
道民は、
なかなか来る事も無い場所かもしれません

自分も何だか新鮮で観光客気分♪


天気が良く
見晴らしも良く
気持ちよかったー!

スカイブルーの青空に浮かぶ
雲を見ていると
あまりにも綺麗で
絵をみているみたい
何だか感動しちゃいました


まさに観光客に向けた
ジンギスカンを食べてってよ〜
ってきなジンギスカン店がありました

本物の羊ちゃんが近くにいるのに…
(お部屋の中でお外には出てませんでしたが)

すぐ近くでジンギスカン店って
何だか…
切ない…


みなさんジンギスカン食べますか?

私の父は、九州佐賀県出身なので
ジンギスカンが嫌い 笑
なので、高校生くらいまで
食べたこと無かったんです…

ホットプレートで
タレの味が染み込んだジンギスカンと
たっぷりのモヤシ
友達の家に泊まりに行った時
初めて食べました
美味しいって思いました!


ラム肉は、
ヘルシーで美容と健康にも良いらしいです

私もあまり詳しくないですが
 

松尾ジンギスカンとか
長沼ジンギスカン
タレを染み込ませている味付きよりも

最近は
生ラムの美味しい店がたくさんあります
まったく、臭くないですよ!

定番でサッポロビール園も
ありますが… 笑

札幌に来たさいは是非‼︎


そうです!
メインのラベンダー

富良野にあるラベンダー畑とは
規模が違いますが、50本、自分で摘んで
頂けるとの事で、張り切って挑戦
3時迄だったようで、残り10分〜
残り5分〜とカウントされ
かなりせかされましたけど…


ラベンダーの香りがファーっと
漂ってとっても癒さる


摘む際のハサミと
摘んだ花を束ねる輪ゴム
花を持ち帰るのにビニール袋
丁寧なサービスにも感謝しました


摘みました♪♪♪

花が咲いていないものを選ぶと
よいと教えて頂きました

ドライフラワーにしてみようかな
それにしても、いい香り〜♪



読んで頂きありがとうございました😊



#北海道 #ラベンダー #クラーク博士 #羊ヶ丘展望台 #癒し #眺め #ジンギスカン #旅行 #日記 #香り #ドライフラワー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?