見出し画像

実験の経過



お久しぶりです
みどりです🍀



あっという間に12月。
一年って本当はやいですね。



皆さまにとって、
どんな一年だったでしょうか?



わたしにとっては
とにかく!!
大変化の一年
いろーんな事が起こりました 
おかげさまで
考え方も、意識も
今までとはずいぶん違います。
今までの自分とは違う自分を受け入れる。
今そんな風に、思っています。
そして、それを楽しんでます♪


これからの人生を
実験してみるって決めてから
色々なことが起こり
大きな気づきへ繋がったり
感情が揺さぶられたりと
経験も大変です 笑

書き残したいことは
色々とありました


が…!


なかなか書けないってことは、
タイミングじゃないって
勝手に良き解釈をしてました…   笑
途中まで書いた、いくつもの
下書きを織り混ぜながら…


今、残しておきたいし
  伝えていきたい



どうやら
タイミングが来てるようです😊



みどりん実体験の経過報告です🙌



今のわたしの、目の前に起きている事
父が亡くなってから、私の目の前には
決断の連続。
それは今も続いています。
大きな決断ってことばかりではなく
父の葬儀の時も、会場から花の色から車から、事細かに、葬儀屋さんに、次々に決断を迫られ…
考えるとか、相談するひまなんて、
与えてくれません。わたし1人の判断のみ


それがとにかく、苦手なわたし…


そこにも気づきました
だからこそ起こるべくして、起こること
わたしはそう捉えています(只今、猛特訓中)



やるべきことが山積み状態なのに
優先順位がめっちゃくちゃ
無理をして、頑張る自分…
身も心も疲れていたのかも知れませんが
仕事も休んだら迷惑かけるとか
決めたことを投げ出すことは駄目だとか
自分の概念に縛られ身動きが出来ず
心の奥底で、やめたいと思っていても
必死にやろうとする自分。





そんな時に、起こった出来事…



車をぶつけてしまい
ミラーはもげて、サイドのガラスも割れガラスまみれの車内に唖然。。。


そうです。
私の足は、しばらく無くなりました 😢


『仕事に行きたくないんでしょ?』
『これくらいしなきゃあなた、わからないでしょ?』


そんな風に聴こえた気がしました。笑



その現象に、ぶつけた瞬間から大爆笑
それを見ていた人は、大丈夫ですか……?
って、キョトンとするわけで…
こんな時に、笑う私はおかしい⁈
コイツイカれてる…  って完全思われてる
ひいてる? ヤバいやつ?



普通は、笑わない… ですよね?… 笑
一瞬、こういう時には、こういう風にするべき
それが普通。って 頭をよぎる…
世間一般の常識に合わせる
自分がいるんですが…

別に、狂ってる訳じゃありませんよ! 笑
鉄のポールに気づかずバックで激突しただけ…

対、人が絡んでいたり、
車と車との事故だったり
自分が怪我して、マズイ状態であれば
もちろん笑いはおきません。
状況をみれば
一瞬で、自覚できます!



ここまでしなきゃ気づかないわたしに
気づかせてくれたんです。
今のわたしに、ここまでしちゃう?
車がなきゃ仕事いけないじゃん
って考えるとやっぱ、笑えてくる!!!

普通じゃない?
でも、それがわたしだってこと❗️

そんな状況で笑える自分が、好きってこと❗️



そして、仕事を辞める決断もしました。


その決断は
わたしの心を軽くしてくれました
本当にしたい道に進まなければいけないと
導いてくれたように思っています。

出来事が起こった時
捉え方、その時の感情は人それぞれ
確かに、いっぱいいっぱいな状況の私に
さらなる追い討ち、怪我は無くても
車は使えない、修理費だってかかる…
ありえない、ついてない…って状況です



でも、私に大切な決断をさせてくれました
どのような状況でも、
その人の捉え方しだい
目の前に起こる事に感情を
振り回されてはいけないです。
そこをどの視点から見るかが大切
だってそれはチャンスですから!

まだまだ続きますよーーー♪



そして、そして
わたしの長年の願い

引っ越し


以前、noteにも書きました。


https://note.com/kaiju1229/n/n64775c0f8ca9


思わぬかたちで、長年の
夢も叶えたんです🙌✨

11月11日に部屋の鍵を受け取りました




簡単に、まとめて書いてますが
正直、色々な想いといつも向き合って
やることの多さに必死でした。


わたしは家を出て
自分の想い描く理想の空間で生活したいと
確かに強くコミットメントしてきました。
願いは叶いましたが、強すぎたのか?(汗)
逆に、はやく出ていかなくては
いけない状況が正しいです 



そして今…

理想の空間にしたい想いが強すぎて
カーテンひとつ選べない。
決められないんです。
失敗したくないとか、
後悔したくない
後からこっちにすれば良かったなんて
思いたくないし…
娘も、友達も呆れてます。
決断の特訓はまだまだ続きそうです 笑



ただ言えることは


全て自分の意識が現実を
つくりあげている事
その事を身をもって
伝えていかなくてはいけないって
思っています。



noteを始めた頃
会ったことも話したことも
無い人達と交流することが
自分の中では、あり得ない事でした。
そんなわたしが、どんどん自分の変化を
受け入れ、新しいことにも挑戦し
大切な人達とのも出会いもありました。

まだまだ成長過程ですが
わたしの経験から
少しでも、何かを感じて頂けたら
嬉しいです♪


年内にまだまだ
アウトプットしていきたいなって
思ってます。




読んで頂きありがとうございました😊








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?