見出し画像

何かうまくギアが入らない


今晩は

ドイちゃんです



今日
友達の美容針のサロンの
撮影の第2弾に行ってまいりました


そこにはもう1人、店のホームページの作成や内装のインテリア等に携わっている彼女の友人 
もいたのですが彼女も超〜パワフル!

まさに、今の時代を生きる人を何十年も前から生きている人でした。
パソコンも独学で学び、ホームページ作成や
ネットショップや中国や韓国にも行って
仕事しているとのこと

たくさんの刺激を貰ったとともに
考えさせられる1日となりました


本当に心の底からやりたい人生を楽しんでいる2人を目の前に
常に受け身で生きてきた自分


改めて
本当の自分の本当にやりたい事
願望とはなんなのか?


正直
今模索している最中ですが

心の底からやりたいと思う事がある人は
誰かの意見や何かの環境によって、
その火種が消される事はないと思う


やっぱり成功している人は
何の為にやっているのかが明確で
とにかく情熱が溢れているんです


自分の人生を自分の力で手に入れているからこそのエネルギーが半端ないです



それに比べて私は

何の為に何をやっているのか自分自身が正直
よくわからない


そこには明確にみえる差がある


今まで自分がやってきた事も
やりたいと思っている感覚がするだけで
本当はやりたくないことだったのかも知れない
期待をしているだろうと自分で想像して勝手にまわりの期待に応えていたのかも知れない
とも考えてしまう

何かうまくギアが入らない


自分が本当にやりたい人生を根底から見つめていった方がいいかも知れないと思いました


それは何なのかを

確かめる為にも色々な挑戦はしていきたい


何故ギアがはいらないのか?
何がわたしのブロックになっているのか?


表面でこうしたいと思っていたとしても
本当は、それを望んでないのかも知れないから


だから必ず見つけ出す




#人生 #やりたい事 #情熱 #火種 #輝きたい #見つけよう #心 #ブロック #挑戦









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?