見出し画像

想像力 創造力


おばさんのコンサルも終了し、何となく

さみしい気持ちになっております

ドイchanです♡


自己分析を色々書いてきたりもしたのですが

私には、創造力が足りない様な気がしてます

人と話したり感情や思いみたいな事には

敏感に感じとれたり、

これが好き思う物は、自分が欲しいと思う時

には、なかなかないけど後に、流行のアイテム

となって、あちこちに山ほど売ってる

って事がよくあります。

だけど

何も無い状態から何かを創り出すのが苦手なの

かなぁ〜って

だったら自分でデザイン?とかって全く思い

つかないんですよね


昔モデル仲間の友達が独立して、モデル事務所

を立ち上げ事があり、立ち上げをちょっと

お手伝いした事があったのですが…

社長が良い子を見つけたって話していたので

会ってみた私の印象は、ふつーの子 少し田舎

っぽいって思うくらい

だけど、その子の写真の上がりをみてビックリ

めちゃくちゃ透明感があって超〜可愛い♪

稼ぎ頭として活躍したのですが…

社長は、その子にメイクをして、衣装を着せて

完成している姿を創造していたんだなって事が

わかった気がします。


想像力と創造力

目に見えない世界を見るのが想像力

目に見えない世界と目に見える世界を繋げるのが発想力

目に見えない世界を目に見える世界に変えるのが創造力


想像力のおかげで人は『意識』することができて、その意識のおかげで人は感情を揺さぶられ感情が動いたおかげで行動に移す事ができる


自分は何を想像して

何を発想して

**
何を創造していきたいのだろう**


旅行も、そんなに好きな方ではありませんでし

たが、

今はいろんな所にも行ってみたいと思い

たくさんの事に興味が湧いています♪


ps

今日は父と娘とお墓参りに行きました

一歩一歩、前に進んでいる様に思います



読んで頂きありがとうございました😊


#創造力 #創造力 #発想力 #意識 #感情
#行動 #自由 #たくさん感じてみよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?