見出し画像

私は私のままがいい


今晩は
ドイchanです♪


自分の価値観が世間と違う?


世間一般を知っておく
必要はあるとは思いますが

それを無理になおす必要もない
と思っています

そう考えることで

その人の魅力にも繋がると思うんです


私は、
世間一般的な価値観の刷り込みが
あまり無いことに気づきました



母親だからこうあるべきとか
主婦だからこうするのは駄目とか
金持ちだからとか
仕事ができるから凄いとか
年相応を気にするとか

キリが無いくらいの
一般的価値観がありますよね



できても、できなくても
貧乏でも、金持ちでも
頭良くても、悪くても
カッコ良くても悪くても


世間一般的な、
価値観では人をみていないと思います

自分が相手に魅力を感じれば
それでいいんです


何か1つでもあれば
それは、その人の魅力であり
そこにまわりの意見も関係ない



価値の基準を決める
のはいいとは思いますが
それを人に押し付ける
ことは良くないですよね


価値観に縛られない、
幸せになれる生き方とは
なんなんでしょう?



やっぱり大切に思うのは

相手を想いやったり
心配したり
信頼関係だったり
信用だったり
感謝だったり
出会いだったり



目には見えないけど大切なものを
積み重ねていくことが重要で
人との出会い、心の交流を大切にし
縁を少しずつ大きなものへ
成長させていくことが大切だと想いました


文章も下手くそなわたしが
知らない事が多いわたしが
言葉だけで
心から大切と思う繋がりをつくる
事ができています



年齢相応の文章、考え方、
相手への接し方は、あると思います


でも無理矢理、私がそこへもって
いったら普通の人
今の様な繋がりは
できていないと思います


わからなかったら聞けばいい
自分に素直になればいい



年相応とか価値観を気にしたりせずに
自分を愛せる心を持って生きるほうが
ずっと幸せなはず


読んで頂きありがとうございました😊



#価値観 #信用 #感謝 #繋がり #年齢相応 #魅力 #基準 #自分を愛する心 #相手を想いやる心

 









 

 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?