見出し画像

メイクと心

こんにちは♡

ドイちゃんです!


最近、外出と言えば、スーパーや、コンビニ位

最強アイテムのマスクを付ければ、メイクしな

くったって、

何処にだって行けちゃう自分がいます。

肌を休ませてあげている!

マスクをメイクで汚さない!

メイクを落とす手間もない。

楽ちんで、最高♡!! って思ってました…


最近だんだん…

『メイクして、オシャレして外出してないなぁ〜』

って思ったんです…

やっぱり、メイクは大切!

ちょっとモヤモヤした日でも、メイクをすると

心がパッと晴れやかになる。

気分が上がる♡ 変身完了いざ出陣!みたいな

心にも、大きく影響があると思う

ちょっと、調べたら…


メイクセラピー

メイクは多くの女性にパワーを与えているのです。
そんなメイクアップの持つ力を生かして、さらにターゲットを広げ、多くの人に元気を出してもらおう、と考えられたのが「メイクセラピー」(あるいは「化粧療法」ともいいます)なのです。

たとえば、鬱(うつ)をかかえている、病気で長く入院している・・・そんな元気のない方、病気を抱えている方に、メイクを施すのが「メイクセラピー」です。
メイクセラピストが会話やスキンシップを図りながら、対象の方にメイクを施します。すると、華やかに美しく変身していく鏡の中の自分を見ているうちに、ナーバスだった心が心が前向きになる、という効果が期待できるのです。

たとえば、老人ホームで介護を受ける生活で長くメイクから離れていた女性の場合、はじめはメイクをしてもらうことに消極的かもしれません。
でも美しくなった自分を見ると、多くの方が心を動かすそうです。
脳が活性化され認知機能低下が抑制された、あるいは身体機能がアップしたという、ある企業の調査報告もあります。

やっぱり、メイクには、大きな力がある!

沢山の人のコンプレックスを、解消して、魔法

をかけてくれる、素敵なツール♡


今日は、自分の大好きを紹介しようかと思って♡

こちら、一軍コスメ♡


メイクBOXの中


一軍リップ♡


ポーチの中身


プチプラな物ばかりですが、使いきれず、

断捨離でサヨナラするなら!プチプラで充分♡

韓国コスメも人気ですよね^ ^

興味があるけど…

わからないとか、悩みもあるかもしれません

メイクアップアーティストでは

無いですが、何があれば、何でも聞いて♡

家に居る時間が出来た方、普段と違うメイクを

家で研究してみたり、メイクして楽しく過ごせ

るかも知れないですよね♡

私も、しよう♡ (ドコニモイケナイケド 笑)



読んで頂きありがとうございました♡



#心 #好きなこと #メイク #コスメ
#マニア #何でも聞いてね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?